09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

通信対戦「DARTSLIVE ARENA」βテストを投げてみました!

昨夜は、βテストが始まっている通信対戦DARTSLIVEの通信対戦「DARTSLIVE ARENA」を投げに、Bee新宿beebeeに行って来ました。

20090408_arena_01.jpg

スタッフの人に遊び方を教わって、さっそくトライ。通信対戦はPHOENIXで慣れているつもりだけど、相手の姿が見え、こちらの姿も相手に見えていると想像すると、実戦以上に緊張します
昨日はたまたま隣で320@3PAくんが投げていたので、めちゃ心強かったですけど。(ちなみに今回の写真は全部320くんに撮ってもらいました。)

20090408_arena_02.jpg

勝ち進むにしたがって、グレードが上がっていきます。対戦相手はグレードを参考に自動的に選ればれるという話でしたが、俺は駆け出しの「ROOKIE」、320くんはすでに「MASTER」であるにもかかわらず、同じ人と対戦したりの状況でした。まだ遊んでいる人の数が少ないんでしょうね。

20090408_arena_03.jpg

結局2時間近く遊んで、クリケット6勝0敗、701は10勝1敗でした。1敗はもじゃおさん。相手が知り合いだと、向こうの店の状況とかいろいろ想像してしまって集中できましぇん

総評として…「DARTSLIVE ARENA」楽しいっす 台が空いているかぎり、コインを入れ続けてしまいます。連勝記録で壁紙がもらえるとのことで、勝っている間はやめられず、負けても負けて帰るのが嫌でまた始めてしまいます。この辺の心理操作、さすがゲームメーカーのSEGAさんは上手いと思いました。




あとね。面白いと思ったことがひとつ。
ほとんどの人が初対戦で、当然相手の実力が全く分からない状態でスタートとなるわけですが、最初の1Rでその人の実力がだいたい想像ついてしまいます。というのも、カメラが正面についているから、その人その人のスローの癖がすこぶる掴みやすいんです。

「このフォームだと、今HAT出したのはたまたまだろうな」とか。
「このフォームだと、今入ってないけど、後半入れてくるだろうな」とか。
そこまで分かっちゃうんですね。怖いですね~

「打てない人」には共通の癖があるような気がします。(すべての人には当てはまらないだろうけど) この点については、いずれ改めて書いてみようと思います。

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

そんなこと

気が回りません。
自分のことでいっぱいいっぱいです。
相手のフォームなんて見る余裕一切ありませんでした。
さすがです。
今度、気にしてみようかと思います。
またまたテンパって見られないかもしれませんが。

URL | OK@ZZZY #-
2009/04/09 11:31 * edit *

No Title

OK@ZZZYさん、いろいろ教えてもらいありがとうございました!
いっぱいいっぱいといえば、ダーツよりプラカードを次々とカメラに向けたりのほうが大変でした。笑顔で手を振るなんて余裕はなかったなぁv-356

URL | ながの #-
2009/04/09 12:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/868-a19ccfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。