09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

「不調の波」の対処法

一昨日は関さん号に乗って、りんちゃんでび君らと柏方面へプチ遠出。(足立区FROLIC→南柏FUN→松戸FUNとハシゴ)。
昨日は久しぶりにダーツ完全OFF♪ 完全OFFの後は絶好調な場合が多いけど、さて今宵はどうでしょう?

ところで…
好調・不調といえば、突然訪れるのが「不調の波」。
ダーツプレイヤーなら、誰もが経験していることと思います。
あれどうにかならないもんですかね?

20090209_fuchou.gif

赤字は俺のいつもの不調原因。原因がわからずにモヤモヤとしていると、悪循環のパターンに嵌ってしまいますから、分析はした方が良いと思います。


たとえば…

その日、たまたま空気が乾燥していた(気づかない)
   ↓
グリップが微妙に強くなった(まだ気づかない)
   ↓
リリースが微妙に遅れ、ダーツが下に落ちだした(ちょっと焦り)
   ↓
肩に力が入り、肘を跳ね上げて対処(フォーム崩れ)
   ↓
次の日、崩れたフォームでスタート(もう乾燥していないのに)

こんな悪循環な日々を過ごしていたら、そりゃいずれドツボに嵌りますよ。(経験談)


突然訪れる「不調の波」も、冷静に観察すればある程度は原因が分かってきます。原因さえ分かれば、半分は解決です。(解決できなくても、深みに嵌るということはありません)

いずれにせよ、自分がよく不調に陥るパターンを掴んでおくことが大切だと思います。



★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

なんと!

FUNに来てくれたんですか!?
土曜日は2時くらいまでいたんですが、お会いできず残念です。。

ながのさんとFUNのS宮クンの対戦とか見てみたいので、ぜひまた遊びに来てくださいね!!

URL | hiro #-
2009/02/09 16:15 * edit *

No Title

おっとニアミスだったんですねv-356
またお邪魔する機会があればぜひv-354

URL | ながの #-
2009/02/09 19:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/811-e6f26eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレル綺麗に洗ったら・・・

バイト中に暇だから綺麗にバレルを洗って気分転換でもしようと思ったら・・・・ 全然違う!!! ...

帰☆ドラえもんのダーツ日記
2009/02/14 01:25
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。