07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

フライトの形とサイズ(一覧)

気づいたら、もう大晦日じゃないですかぁ
このブログは今年最後のエントリーも、マニアックな方向で行きますね。

「フライトの形とサイズ」の一覧表です。小さい順に並べてみました。

  フライトの名称 表面積(cm2)
mini, micro 26.93
vortex 353 30.96
slim 33.32
slim (unicorn) 33.49
combat 34.90
fantail, Lantern 35.03
vwing 35.44
pear 35.82
slim (Harrows) 35.90
kite 36.29
fantail(Harrows) 36.37
pear (Harrows) 36.51
vector 36.93
heart 37.88
standard, PLUS
(unicorn)
40.33
standard
(Harrows)
40.74
axis
(Harrows)
42.12
vortex 42.47
tomahawk 43.44
triad 44.35
standard
44.45
uniform 44.95


ふぅ~疲れた

表面積はフライトを直接スキャナで取り込んで、グラフィックソフトを利用して計測しました。だから、正確な数値ではありませんので念のため。
調べたのは手持ちのフライトのみ。それでも22種類ありました。(本当はもう何種類かあったけど、計測が難しかったりで泣く泣く割愛です

flight_uniform_mini.jpg
今回計った中で、一番小さいのはミニフライト。大きいのはユニフォームフライトでした。ミニフライトは以前HarrowsのGrafliteシリーズやMarathonシリーズにラインナップされていましたが、現行品ではないかもしれません。ユニフォームフライトはたま~に見かけるけど、メーカーはどこだろう?

意外だったのは、スタンダードより大きいのがユニフォームフライトだけだったこと。unicornが「BIG WING」と呼ぶのも、あながち誇大表現とは言えないようです。


というわけで、今年も「硬派ダーツ日記」をご贔屓にありがとうございました。よいお年をお迎えください

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

今年,1年間ありがとうございました.

コメントとか残してなかったんですが,地味に毎回読ませていただいてました!

来年も一年よろしくお願いしますv-15

URL | £oyal Knight #-
2008/12/31 16:57 * edit *

No Title

今年もよろしくお願いしますv-237
たまにコメントしてくれると嬉しいですヨv-14

URL | ながの #-
2009/01/01 13:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/774-02845358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
