09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

スケベ心

最近、ネット検索していると、意味不明のブログを開いてしまうことが多くなりました。 「スパムブログ(Spam Weblog)」というやつです。いくつかのキーワードから自動的に文章を作成しているので、ちゃんと読めばすぐに気づくはずなんですが…意外と辻褄があった文章になっていたりして、しばらく読み進むまで気づかないことがあります。ロボットの力も侮れませんな

もちろんこんなブログは、情報源としての価値はゼロ。詐欺サイトに誘導するようなサイトなら、価値マイナス∞大のゴミブログです。上のリンク先にも書いてあったけど、現在アップされているブログの半数以上がすでにスパムブログなんですってね。そりゃロボットにやらせりゃ、手間かからないもんな~ひどい話だ。

同じようなネット上のゴミ資源として、金儲け目当てで大量に垂れ流している『マニュアル商法』があります。

ダーツ関係の情報をネット検索していると、「ダーツ上達法」とか「誰でも簡単にAフライトになれる」とかいう宣伝が山のように出てきますが、そのほとんどが『マニュアル商法』のようですね。これも迷惑な話で、有益な情報を探そうとしても、検索に引っかかるのが似たような『ダーツ上達法』の宣伝ばかりだったりで、正直ウンザリしています。

「あ、そんなマニュアルがあるんだ~」なんて思ったそこのあなた!
そんなチョロイ商売に騙されてはいけませんよ!

金持ちが「人をだし抜いてやろう」というスケベ心で金を出すなら、自業自得ですので好きにすれば良いです。ただ、そんな心意気のヒトに、本物と偽物の区別がつけられるとは思えません。すでに欲で目が曇った状態ですからね。

そもそもダーツ上達のコツなんてものは何百何千とあるでしょうし、この意見が正しいと思ったら真逆のことを言う人もいるわけです。ある人にとって有益な情報が、ある人にとっては全く無意味なんて話は、世の中無数に転がっています。

ひとつの情報を得るより、100ある情報から自分にとって大事なひとつの情報を見つけることのほうが何百倍も価値があることを知るべきです。

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2008/11/23 11:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/753-15cf7fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。