02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

ダーツ上達のコツ 「メモ」

工夫を重ねながら練習を続けていると、突然「あ、これだ」と気づくことがあります。気づいた途端、入るわ入るわ。

ハットなんて超~簡~単~ なんて。

そういうときは、何をどうしたら入るようになったか、すかさずメモっておくことです。(携帯に打っておいても良いでしょう。)

...φ(・ω・ )かきかき

人間って忘れやすい生き物ですからね、そんな大事なことも、しばらく投げていたら忘れてしまうのです。克服すべきテーマは次々と現れるし、クリアできたと思ったことは意外と簡単に忘れてしまう。だから、気づいたことをなるべく簡単なフレーズに起こして、メモしておく。今度はそのフレーズをぶつぶつ呟きながら、意識して投げ続ける反復練習。気づいたら体に刷り込まれてGOOD!


そもそも、そんな「発見」は勘違い、つまりたまたま調子が上がってきたのとシンクロしてしまっただけ…という事も多いです。だから、後でちょっと客観的に反芻吟味できるという意味でも、メモが大事というわけですよ。

調子が良いときは、どんな投げ方でも入りますからね
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

それが出来ないから僕は

浮き沈みが激しいんだろーなぁ

URL | KJ #-
2008/11/21 12:20 * edit *

No Title

記憶力が抜群なら、メモなんかしなくても良いんだろうけど。

俺はとにかく忘れっぽいので、ダーツに限らずメモを利用して生き延びてます。v-15

URL | ながの #-
2008/11/21 13:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/752-333fafaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI