07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

イップス一歩手前(汗)

今日はなかなか手が前に出なくて苦労しました。
もうイップスの一歩手前です

テイクバックを意識しすぎると、手を出すタイミングが分からなくなってしまうんです。

こういう時は、崩れたフォーム・崩れたリズムが癖になり慢性化するのが一番怖い。だから深みに嵌る前に、ぼんやりいい加減に投げたりしながら、気持ち良いスローの感覚を取り戻すしかありません。

だいたいイップスになりそうな時は、自分のスローに批判的になっている時が多いような気がします。ダメ出ししながら投げるのが一番良くない もっと気楽に投げれば良いのになあ~と我が事ながら思います。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

>バファリンMB師匠
「この投げ方をすれば入る」と自信を持って投げるのは大事ですよね。迷いながら投げるのが一番良くないような気がします。
>おーちゃん
過ぎたるは及ばざるが如しで、大切にし過ぎてしまうのは、まだまだ自分のスローに対する客観性が足りないのだと思います。…精進しますv-355

URL | ながの #2NU31nKA
2008/04/02 10:01 * edit *

私も…

ながのさんには別次元の事かもしれませんが、
Rt5くらいの時に手が出ていかなくなり、
その時は「入れなければ」という思いが強く、翌日に「1本入ればいいや」と気持を変えてからは、ブルに入りはしませんが投げれるようになりました。
今では、「この投げ方をすれば入るんだ」という気持ちで投げています。

URL | バファリンMB師匠 #-
2008/04/01 14:39 * edit *

イップスですかぁ。
手ごわいですね。
でも、私のブログにもアップしましたが、イップスになるということは、それだけ、スロー自体を大切にしているからだという説もあります。
大切にしすぎていることを誇りに思えってね。
まぁ、イップスの最中には、効き目があるのかわかりませんが、私は結構、楽になりましたよ。
ながのさんの言うとおりに、一生懸命にダーツに取り組んでいる自分を褒めることも大切だと思います。

URL | おーちゃん #-
2008/04/01 22:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/676-56fdfcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。