09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

JSD 第二回日本ソフトダーツ選手権

昨日は「JSD第二回日本ソフトダーツ選手権」に行ってきました。
会場はさいたまスーパーアリーナ展示ホール。

20080323_jsd_03.jpg

昨年同様、壇上にJSD加盟5社のマシンがずらりと並びました。


試合のルールは701(ダブルアウト、ブルアウトなし)メドレー。
ダブルアウトのアレンジはハードで慣れているのですが、アウトにブルが使えないし、25点も使えないし、それでもってダブルは広いし…

たとえば72残をどう処理するか…単純にブル→D11で良いのか、D11を嫌ってT12やT16から行くのがベストなのか…試合前から悩むところです。



さて、さっそく試合の結果を。
予選はラウンドロビン。初戦の相手は佐藤直政さんで、ストレート負け。俺は良くてTON、ノーブルもありといった感じでブルに全く合わず、ダブルを打たせてもらえませんでした。
2戦目はスト勝ち。3戦目スト負け。4戦目スト勝ち
結果2勝2敗で予選通過ならず。

予選落ちしてしまいました~

今回勉強したことは、01メドレーでブルが合わないのは致命傷ってことです。当たり前か。

あと3戦目のタナカさんって人は強かったなあ。削りはほぼパーフェクト状態でした。



午前中で終わってしまったので、午後は弁当食べたり、人の試合を応援したり。

20080323_jsd_01.jpg


星野選手は相変わらずの人気っぷりで、予選でも必ず人だかりが出来ます。彼は72残の3本目をちょっと考えて、D20に入れました。(俺も含めて)ギャラリーからドヨメキが。アレンジって奥深いなあ。結局男子シングルスは星野さんの優勝でした。

トーナメントは男子・女子シングルスの他にミックスダブルスも行われました。そして…我が和矢からエントリーのでび君、和美ちゃんペアが3位入賞
応援のしがいがあったぞぃ。
おめでとうございま~す


20080323_jsd_04.jpg




トーナメントの後、2周年のお祝いに新高円寺FiGARO151Aへ。

20080323_figaro151a.jpgお祝いといっても、飲んで酔っ払って周りの人を若干引かせて帰ってきただけですが。何か問題でも?


…俺が悪いんじゃない。テキーラという悪魔のせいですよ。


気づいたら151Aも2周年か~月日が経つのは早いもんだ。

モンチお疲れさま~
泣かないで~
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

引いてないからね!
(≧∀≦)

URL | sistersマリ #-
2008/03/24 12:48 * edit *

本当かなv-356
その言葉を信じるよe-459

URL | ながの #-
2008/03/24 15:31 * edit *

おもろかった☆(≧m≦)

URL | ミッチ #-
2008/03/24 23:44 * edit *

そういえばミッチは引いてなかったね。
ありがとぉ~v-406

URL | ながの #-
2008/03/25 08:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/673-e80a1c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
