07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ハードダーツのアレンジ 残り1本で101

nakka君から教えてもらった、「残り1本で101のときはブルへ」というアレンジ。いろいろ考えたけど、どうも机上の空論になる気配が濃厚…。というわけで、実例を探してみることにしました。

一番分かりやすいのはコレかな?↓

「Lakeside World Darts championship 2006」決勝戦。
Jelle KlaasenがBarneveldを下してチャンピオンになった試合です。

Barneveldは181から

T20→S20→S25

と3本目をブルに行ってます。(残り5:40頃)
はあ。
バーニーが打つなら間違いないってことですな。

ちなみに最終レグでKlaasen君は、101を1本目から

S25→T20→D8

で優勝を決めてます!(残り2:30頃)
1本目から行くんかい!!

ちなみにKlaasen君、9dartsプレイヤーのMichael van Gerwen君と一緒に、今週末の「PERFECT第七戦in愛媛」のために来日するそうです。見に行きたいな~でも愛媛は遠いなあ~




ところで、ダーツを始めたころ四六時中眺めていたDVD「2003 PDC World Darts」(John Part vs Phil Taylor)を見返してみたら、最終戦最終レグでJohn Partは179残からこう打っていたのでした。

S20→T19→S25(77残)

102残の3本目もブルですかい!
何十回も見たシーンなのに、全く頭に入っていなかったな。



こちらの動画もYOUTUBEに転がっていたので紹介しておきます。(残り2:20頃)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

おもしろい

Jelle Klaasen vs Barneveldの試合、初めて見たんですがメチャクチャ面白いですねー。ちょっとだけの予定が全部見ちゃいましたよ・・・。後半の二人の入れっぷりは凄まじいw
101のアレンジ、覚えときます(^_^)v

URL | カズ@ボード馬鹿。 #-
2007/08/14 22:51 * edit *

こういう試合を見ると、自分も上手くなった気になっちゃいますよね!v-12

URL | ながの #-
2007/08/15 08:23 * edit *

KlaasenとGerwenが日本にくるんですか・・・見に行きたいけど愛媛は無理だなぁ・・・v-406
それにしてもこの二人、女性の皆々様にうけそうな甘いマスクですよね(笑)

URL | 圭 #-
2007/08/16 09:40 * edit *

昨日知ったのですが、東京にも来るみたいですよ~!v-10

URL | ながの #-
2007/08/16 10:46 * edit *

たか

アウターをシングルと考えて、シングルにはずしても次のラウンドは80以下(シングル、シングル、ダブルで上がれる)からスタートできるということではないでしょうか。
そう考えると、101-105まで残り1本はブル?

URL | 名無しさん #-
2007/08/16 10:54 * edit *

そういう事なんですけど、残り1本=残り4本と置き換えると、その状態で最初から
S→S→S→大きなD
を想定するのは消極的ではないか?と。
最初の1本目=3本目ぐらいはトリプルトライしてみても良いのではないか?と。
アウターを使うのは、次のスローの1本目でも良いのではないか?と。
などなど考えていたら迷路に迷い込んでしまったので、実戦を参考にしようと思った次第です。

URL | ながの #-
2007/08/16 23:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/586-971eb851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
