09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ハードダーツのアレンジ 101

さ~て!
いよいよ101のアレンジです。
気合入れて行きますよ!!

第1投の候補は、20~14のトリプルとブルの計8箇所。
便宜上、3つの系統に分けて検証します。



32系列


T18(47)→S15→D16
       →S7 →D20
       →S19→D14
       →S11→D18
S18(83)→T17→D16



T15(56)→S16→D20
       →S20→D18
S15(86)→T18→D16


トリプルに入ってS7とS19を広く狙える点、D16にも行ける点を評価して、T18に軍配が上がるかな? T15狙いは、隣のS2に入ると99残で上がり目が無くなってしまいます。



D25(51)→S19→D16
S25(76)→T20→D8


ブル打ちにメリットは無いように思います。

※ …と思っていたら、ブル打ちには残りが全部シングルでもダブルを出して帰ってこれるという大きなメリットがありました。(コメント欄参照)




40系列


T19(44)→S4 →D20
       →S12→D16
       →S8 →D18
       →S16→D14
S19(82)→T14→D20



T16(53)→S13→D20
       →S17→D18
       →S3 →D25
S16(85)→T15→D20


どちらも似たり寄ったりですが…2本目をD20にこだわらず広く狙いたいなら、インブル含みでないT19の方が有利かも。



24(36)系列


T20(41)→S17→D12
       →S3 →D19
S20(81)→T19→D12
       →T15→D18



T17(50)→S14→D18
S17(84)→T20→D12
       →T16→D18



T14(59)→S19→D20
S14(87)→T17→D18


T20の41残やT17の50残は、2本目のシングルをどこに行っても良いのですが、とりあえず24(36)系列に絞って書いてみました。T20狙いは、隣のシングルに入っても続けてT20を狙えるのがメリット。逆にT17狙いは、隣のS2に入ると99残になりチャンス消滅です



まとめ
32系列 T18
40系列 T19
24(36)系列 T20

32系列を好む俺は、基本的にT18に行きます。



ちなみに、ちょうど1年前のエントリーで100点台のアレンジをザクッと紹介してるんですね~。
「徹夜の理由~100点台のアレンジ」
なんとアレンジ考えて徹夜した翌日にTDOのダブルスを優勝してしまったという過去の栄光俺にとっては縁起の良い100点台のアレンジです。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

いろんなアレンジありますね。
俺は20Tかな。
1D以外は2本目も上がれるチャンスあるし。

URL | つかさん。 #-
2007/08/09 09:31 * edit *

いろんなケースがありすぎて、試合中に考え出したらパニックになりそうです~v-12
119残とか、圧倒的に不利な状況でなければ、投げ慣れているT20に行くのが賢明かもしれません。

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/08/09 10:38 * edit *

101で残り1本のときはBULLがおいしい :)

URL | nakka #-
2007/08/09 14:23 * edit *

えぇ~~!?
それは知らなかったなあ。
確かに80を切ったら次のスローが楽になるけど。
ゆっくり検証してみるね!v-405

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/08/09 23:12 * edit *

101で残り1本
20に入れると81
25に入れると76
次のラウンド
81はシングルシングルでInbullトライ。
76はシングルシングルで40トライ。
101はトリプルに入れても綺麗な数字にならないのであんまり良い数字じゃないよねー。

URL | nakka #-
2007/08/10 10:20 * edit *

そうなんだけどさ~
残り1本の状態で25に入れておくのと
次のスローの1本目(81)で25に入れるのと
両者のどっちが有利か、判断が難しいんだよね。今、悩み中…
でもこれが解決しないと、102が書けないのだ!v-404

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/08/10 21:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/581-141a75a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
