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硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

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ハードダーツのアレンジ 64

64…いわゆるオイシイ数字です。


T16→D8

S16(48残)→S16→D16
        →S12→D18
        →S8 →D20

T8 →D20

S8 (56残)→S20→D18
        →S16→D20

隣同士のトリプルを広く狙えるのがオイシイわけです。
ちなみにさらに外には外しても周囲に小さい数字が無いので、数字を整えやすいです。

S11(53残) T11(31残)
S7 (57残) T7 (43残)


ところで上で赤く書いた、

S16→S16→D16

という上がり方は王道だと思うのですが、これを応用して

D16→D16

というカッコイイ上がり方もあります。俺はやりませんけど…
もしやるなら、仮に1本目アウトボードしても、2本目で慌てて狙いをトリプルに戻すようなことはしないで、3本全部32に行くつもりで、ダブルアウトの練習のつもりで行って欲しいものです。

自分がやらない事は、好き勝手が言えますな~~


80残を D20→D20
72残を D18→D18


基本的にインブル以外のダブルをアレンジに使うのは邪道だと思います。あ、邪道だからやるな、という意味ではありませんよ。

なんとなく自信があるとき
相手がノーチャンスのとき
相手の意表を衝きたいとき

そして…

魔がさしたとき


ぜひトライしてみてください。もちろん3本全部アウトボードして大顰蹙を買っても、責任はとりませんが。



S14→D25

残り2本のときは、シングルで確実に上がり目を作るべきかと思います。
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2007/07/12 02:49 * edit *
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