07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

Paul Lim Dream Team選考会「Pentathlon」

日曜、六本木TRIPLE TWENTYで行われた、Paul Lim Dream Teamの選考会「Medalist Pentathlon」に参加してきました。

参加者はメダリストのGMサーキットポイントの上位から選ばれ20名。さらにこの選考会でのポイントが加算され、4位までに入るとポール・リム氏のドリームチームのメンバーとして7月のバンコクの大会に招待されるというものです。

20070627_paullim_02.jpg

で、選考会の試合形式ですが…なんと20名の総当たり戦!
試合内容はポールリム氏考案のPentathlon(ペンタスロン)!

Pentathlonといえばハードダーツのイメージが強いですが、今回はソフト。ソフトダーツのPentathlon大会は、今回が史上初とのことでした。凄っ!

ちなみにPentathlonのゲーム内容は複雑すぎて、ここで紹介するのは無理。興味のある人は、MEDALIST USA ASIAのサイトをじっくり読んでみてくださいネ!
MEDALIST NEWS 2007年06月6日
MEDALIST NEWS 2007年06月14日



さて、肝心の試合結果ですが…

残念ながら8位で落選しました

ゲームの進行中、全プレイヤーのスコアがリアルタイムで集計され、店内のモニターに表示されていました。俺は第1試合から最後まで、ほぼ8位前後の位置をキープしていたようです。

20070627_paullim_03.jpg


総当り戦と聞いて、正直夜中までかかるのでは?と腹をくくっていたのですが、進行がスムースで午前11時スタートで午後3時には終了しました。GMな方ばかりなので試合が長引かないというのもありますが、10台のマシンにそれぞれスコアラーがついてくれて、大きなトラブルが無かったのも原因かと思います。もっとも、休憩時間がほとんど無く4時間投げっぱなし状態で、正直めちゃ疲れましたけどね。ちょうど中盤あたりで今回ダントツ優勝のショーン・リードと対戦したのですが、その辺りが一番集中できたかな?(なんと今回ショーンに唯一勝ったのが俺ということで、ポールリム氏にお褒めの言葉をいただきました。)前半はポイントの取り方が気になって集中できず、最後のほうは単純に疲れて入りませんでした。

20070627_paullim.jpg

写真中央がポールリム氏。両脇の4名が今回のドリームチーム決定者です。おめでとうございます!

今回の結果はイマイチでしたが、試合自体はめちゃ楽しかったです! なにしろ普通のトーナメント形式とは違った緊張感と充実感が味わえるのです。でもスタッフは大変そう…皆さんお疲れさまでした!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

体力と気力さえ続けば楽しい大会ですよ!
とにかくポイントを取らなければいけないから、負け試合でも最後まで気を抜けないし。
大袈裟に言うと、ダーツの試合観が変わる大会でした。v-14

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/06/19 09:37 * edit *

すさまじい大会だったみたいですね!
そんななかで8位とは凄いですね。
次回が楽しみですね♪

URL | debunemo #6x2ZnSGE
2007/06/19 07:53 * edit *

めちゃくちゃ複雑っすね。
ただ勝つことだけ考えているより、他の部分気をとられて集中が難しそうです。

URL | きゃば #-
2007/06/19 12:18 * edit *

実際、それをやっちゃったゲームもありましたよv-356

URL | ながの #-
2007/06/19 14:56 * edit *

俺も出たかったっす!

お疲れ様っすm(__)m
俺も出たかったなぁ!!
DJOとかぶっていなければ・・・

URL | ミーイング あつし #-
2007/06/20 14:57 * edit *

来るかと思ってたよ~!
次は参加できるといいねv-14

URL | ながの #-
2007/06/20 22:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/533-97d2be65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
