07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

スランプも貴重な経験?

とうとうクリケットのアベレージが4を割っちゃいました!

数字の捉え方は人それぞれですが、つい3ヶ月前にはアベレージ120の5に手が届きそうだった身としては、今のスコアが歯がゆくてなりません。

高アベレージの秘訣は下を打たないことなんですが、それにはどんな状況でも諦めず、神経を集中することです。心が弱っている今は辛い作業です。

トヨタ 跳ねる一足歩行ロボットま、バタバタ騒いでも始まらない!
沈み込んだのはジャンプするための予備動作と割り切って、今しかできないことに取り掛かっています。



<今やらねばならないこと>
心 メンタル強化のための勉強
技 フォームの再点検
体 休養♪



特にメンタル強化は最重要課題! 強化といっても滝に打たれたりとかしているわけではありません。俺はもっぱらダーツ以外のスポーツの参考書や、心理学の本を読んでます。特にゴルフやテニス関係の本は参考になりますね。良い本は、いずれここで紹介しようと思います。

メジャースポーツのメンタルテクノロジーは想像以上に発達しているようです。それらをダーツに応用しない手はありません。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

相互リンクありがとうございました!
メンタル強化の勉強も欠かせないですね。
私は、本を読むのが苦手で、音読ならぬ積読(つんどく)は、得意です。(笑)
日々の努力が、揺ぎ無い鋼のような心を作るのでしょうね。
頑張って、練習しようと思う記事でした。
ありがとうございました!

URL | おーちゃん #-
2008/03/06 23:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/523-b0482cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。