07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

TIGA Kabutomushi

日曜のキャメルカップが復調の良いきっかけになるかな~?
…などと密かに期待していたのですが、やはり不調は不調みたいです。(;´Д`A ```
まあ不調の原因はだいぶ絞れてきたので、ボチボチ修正していくつもりです。自分メモとして具体的に書いておくと

・丁寧にセッティングすること。重心、軸の確認
・どんな状況でも、気持ちを切らず集中すること
・体調、コンディションの管理


簡単に言うと、自分が好調期に入るとき気をつけていたことが、等閑(なおざり)になっていたわけです。

こういう時は初心に帰ることが大切なのじゃ!



さて。実は1週間前、気分転換バレルを変えてみたのですが、これがなかなか調子が良い。TIGAダーツの「Kabutomushi」です。




(上の写真はS-DARTSさんにリンクしています)

発売当初から気にしていたダーツ。グリップ部の刻みが2段になっていて、指に深く食い込むのです。シャークカットだと意思に反して指の皮に引っ掛かる場合があるのですが、このカットにはそれがない。優れたデザインだと思っていました。

ただ、グリップ部の径がちょっと太いんですよね。それとグリップ位置のメリハリが少ない。それで敬遠していたわけです。最近JOHNNY K.に浮気して、径が太い方がグリップが安定する(構えたときに落としにくい)ことに気づき、挑戦してみようと思いました。

まだダーツが暴れる(上向きに飛び出す)ことが多いので、こいつを手懐けるには時間がかかりそうですが、CUのスコアも普通に出るようになったし、大会でもストレス無く使えたので、メインに使おうかと思っている次第です。

20070501_kabutomushi_01.jpg

ちなみにこのカットデザインは「ポジティブシャークカット」というそうです。このダーツの生命線です。

20070501_kabutomushi_02.jpg

1週間の使用ですが、だいぶ傷がつきはじめました。ある程度丸くなっても効果が薄れなければいいなあ…。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/514-5c6aeeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。