09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

理想のダーツ

良いダーツって何だろう?


一昨日から使い始めた「Johnny K.」なかなか良いです。あ、簡単に「良い」と言ってしまうと違うかも…。ちょっと変わったシェイプをしているので、いろいろ気づくことがあったのです。

今年1月から使い始めた「TONY DAVID」と比べると、まずグリップ部分が明確なので、グリップに神経を使わなくて済みます。それから若干太めなのでしっかり握れる…。ここしばらくグリップが細めのダーツを捜していたのですが、どうもそれが何回かに一回は汗でダーツを落としてしまう原因のひとつのような気がしてきました。もしそれが本当なら、自分にとっては大発見です。


「ダーツを軽く持つ」ために、ある程度太さがあった方がいい。
「持ち位置が一発で分かる」ように、クビレか刻みが欲しい。


気を遣って投げていれば、どんなダーツでも同じように入ります。俺は正直、ダーツそのものに「飛び」とか「正確性」とか、そういう特性が宿っているとは考えていません。あるのは、ダーツの形状とグリップの相性だけかと思います。(もちろん、公約数的に優れたダーツはあると思いますが…。)ようはその人との相性です。そして、本当にそのダーツとの相性が分かるのは、沢山投げて気が緩んできたときだと思うのです。

俺にとって理想のダーツとは
「無駄な神経を使わずに投げられるダーツ」
かな?
しっかり握れるという意味では、縦(ダーツの進行方向)に刻みが入っていてもいいかもしれません。

久し振りにいろんなダーツを投げてみたくなりました!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

ユニコーンのMediaというシリーズの「Gordon Shumway」というモデルがあるのですが、これはおススメです。
見た目の好みウンヌンは無しに、価値観にとらわれず試して欲しいなぁ・・・。
ひょっとして、和みにも入るかも…。

URL | いわ The Milk #-
2007/04/18 22:04 * edit *

ほお。
店に入ったら試投させてくださ~い!v-14

URL | ながの #-
2007/04/19 00:06 * edit *

「持ち位置が一発で分かる」のは、私にとっては非常に大事でした。
ダーツに「ココを持ちなよ」と教えてもらえると、安心できます。K.C.'s に変えてから、グリップの位置で悩むことがなくなりました。

URL | tanaka #HkRIpaaw
2007/04/19 00:17 * edit *

バレルデザインが変わらなければ、俺もK.C.'sを使い続けてたかもなあ…e-277

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/04/19 10:51 * edit *

反省*禁・無神経なダーツ

無駄な神経を使わせてしまった伊東美咲ことたかはしいです^^;ごめんねーにゃがのさん!お詫びに和矢から徒歩300?隠れ家エステサロンLIZのアーム&ハンドスペシャルマッサージ券を進呈致します。大切な右腕、労って下さいませ。今後は・・こ○や○しか殴りませんから・・・・ごめんなさい!

URL | たかはし*のりこ #-
2007/04/20 05:08 * edit *

伊東美咲!?v-12
いえいえ、ぜんぜん気にしてませんよ。
また遊びに来てください!v-14

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/04/20 13:03 * edit *

ちょっと

遅い書き込みですが.....現時点での自分にとって「無駄な神経を使わずに投げられる」 良いダーツは、『バランスのよい』≒《癖の無い?》ダーツになっています。例えば、888のオグマさんモデル、DMCのオミさんモデル、ユニコーンのバリーモデルetc.です。結果的に本人と相性の良いバレルと出会えると幸せだと思います。

URL | せんせい #-
2007/04/21 11:53 * edit *

そうですか~。
俺はまだまだフォームが少しずつ変化しているらしく、相性の良いバレル捜しは延々と続きそうです。

URL | ながの #-
2007/04/21 15:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/507-dcc237f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダーツがたくさんあります

特価での入手が困難な商品でしたが、こちらで購入することができてよかったです。物凄い人気商品で中々入荷しなっかたですが、届いてみてある程度納得しました。テレビにつなぐのは少々面倒ですが、本格的な作りで楽しめますね。ただここまで作り込むのでしたら、リモコンが

ダーツを極める
2007/07/29 00:32
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
