07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

心技体

格闘技や武道の世界で「心技体」という言葉を使います。
ダーツという競技にとっても「心技体」はどれも同じぐらい大事なのだと思います。

初心者のころは「技術」を習得するのに精一杯です。
ある程度上手くなって試合などに出だすと、「心」の要素の重要さに気づきます。
「体」の要素はどうしても蔑(ないがし)ろにされがちです。日常生活レベルの腕力で、ダーツは十分的に届きますからね。

しかし「体」を「体力」として捉えればどうでしょう? 体力がなければ試合に勝ち続けることはできないし、疲れてしまってはモチベーションが下がります。「体」を「体調」と置き換えれば、さらに分かりやすいかもしれません。

よく
「朝まで飲んでて、そのまま試合に来ちゃった~!」
なんて人がいます。それはその人のスタイルなので異論はないのですが、俺は好んでそういう事はしません。万全な状態で試合に臨もうという姿勢こそが美しいと思うからです。
「眠ろうとしたけど、興奮して眠れなかった~!」
こっちならOKです。いやOKじゃないけど…可愛いです♪

最近、ダーツに対するモチベーションがなかなか上がらないのも、体力不足が原因な気がしてきました。これから大きな大会にも参加する予定だし、元気出さなきゃ!ヽ(=´▽`=)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

いいね

よろしくです

URL | 伊神君 #-
2007/04/11 15:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/500-4d566743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。