09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

苦手意識

苦手なクリケットナンバーってありますか?

俺は何を隠そう20が苦手です。

20といえば基本中の基本。一番大事な数字ですよ! 20が苦手なダーツプレイヤーなんて、例えて言うならキャッチャーミットに投げるのが苦手な投手みたいなもんですからねぇ。

なぜ20に苦手意識が生まれてしまったかといえば、左右へのブレが一番分かり易く現れてしまうナンバーだからだと思います。昔は大好きだったのになあ。いつの間にか…ですね。

menu_robo_select2.jpg

苦手意識を克服するには、沢山投げ込んで自信をつけるのが一番の近道。

というわけで、最近は台が空いていさえすれば、ダーツライブのロボライバルを相手にTON80狙いのクリケットを投げています。(カウントアップだと緊張感が続かないのです。)残念ながら、たとえこちらが点数を上回っていても、5~6ラウンドで閉められてしまうんですがね。

ロボに限らず、人との対戦でも今月はT20での加点をテーマに投げ続けています。お陰でだいぶ苦手意識は解消された…かな? 無理に狙ったりするので、アベレージは落ちてしまいますけどね。

ちなみに昨日はとうとうレーティングが15台まで落ちてしまいました~(;´Д`A ```まああまり数字は気にせず、苦手なところをひとつずつ潰していこうと思います。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

言うまでもありませんが

私も苦手です(ノ><)ノあんなフォームでは…て感じですが…

URL | 菊リン #-
2007/04/01 15:16 * edit *

どこが得意?川 ̄∠ ̄川 フフフ

URL | ながの #-
2007/04/02 13:11 * edit *

私は18が苦手です。
何故か、下ってしまうのですよね。
20を狙っているときに、決まってキャッチで入るので、練習しないせいもあるのですが、明らかに狙う回数は、ほかのナンバーよりも少ないです。
もっと、練習しまぁーす。

URL | おーちゃん #-
2008/03/24 22:46 * edit *

練習あるのみ…ですねv-15

URL | ながの #-
2008/03/25 08:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/493-d1dc6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーティング・フライト ダーツライブ

ダーツ暦 2ヶ月 レーティング 3 フライト C こんな初心者です! 今日ダーツライブのサイトを見ていて、フライトがレーティングによって決まるって事を初めて知りました。笑 あとレーティングが1上がれば、Bフライトになりますね。 ダーツ上達したいですねー。

ダーツ初心者 ソフトダーツ上達したい!
2008/03/11 01:36
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
