07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

フォーム作りで大事なこと…

昔、学校でラジオ体操を覚えさせられました。

その時教わったポイントは「体操と体操の間のつなぎが大事!」ってこと。つなぎの動作を覚えてしまうことで、次の体操がスムースに出てきます。子供心に感心したもんです。ええ。



さて、ダーツのフォーム作りの話です。

勘の良い方は、俺が何を言おうとしているか、すでにお気づきでしょうね。

ダーツのスローに関しても、ラジオ体操の「つなぎ」と同じことが言えると思うのです。ダーツを投げる動作はもちろん重要なのですが、「ダーツを取りに行く動作」だってかなり重要じゃないか、と考えるのです。

投げる動作のつなぎをスムースにすることで、動きに無駄が無くなり、テンポも良くなります。スローラインに立ってから3本のダーツを投げきるまでの一連の動きがフォームと考え、カッコイイ自分なりのフォームを作り上げましょう!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

同感です

先日同じようなこと思ってBlogに書きました。
自分なりには意識してるんですが、なかなか難しいですよね。
けど仕切りなおしたときのほうが入ったりもします・・・。
改めて集中力を高めてるから?

URL | クロキン #-
2007/03/11 03:55 * edit *

カキコありがとうございます。v-14
続けて投げるときは、リズム良く投げる。
仕切りなおすときは、気持ちも動作も一緒にしっかり仕切りなおす。
メリハリが大切だと思います。

URL | ながの #cwfB9V/M
2007/03/11 22:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/483-9d492c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。