07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ダーツの飛びを良くする方法!

ダーツの飛びを良くするには…

まずはよく観察することだと思います!

自分のダーツがどうやって手元を離れて、ボードに向かっていったか。
1投1投、注意深く観察するのです。
ダーツの飛びは、ちゃんと意識しないと見ているようで見えていないものです。フォームとどこに命中したか、つまり原因と結果ばかり気になって、両者を結ぶ過程を見ていないわけです。

できれば明るい場所で、明るいフライトをつけて投げてください。
人が投げているのを横から後ろから観察するのもGOOD!
とにかく沢山見て、目を慣らすのです。

ダーツの飛びが見えるようになったら、より綺麗に飛ばせるように丁寧に投げることです。


ちなみに「飛び」という言葉ですが、俺はダーツの飛形のことだと理解しています。昔はダーツが勢い良く飛ぶのを「飛びが良い」と言うのかと勘違いしていました。実際そういうニュアンスもあるようですけど、ダーツが軌道のラインに沿って、真っ直ぐ安定して飛ぶのが「良い飛び」。上下あるいは左右にグラグラしながら飛ぶのが「悪い飛び」です。綺麗に飛んでインブルに命中した時、はじめてマグレではなく自分の力で入れた達成感を味わうことができるのです。

さあ、がんばって!

↑いったい誰に言っているのか…(;´Д`A ```
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

勉強になります(^o^)

やっぱ長野さんは凄いや!いつも本当に参考になります。

URL | D-CLEW鷹 #-
2006/09/25 21:11 * edit *

なるほど!

頑張ります!
(第1号!)

URL | murao #-
2006/09/25 08:22 * edit *

いつもコメントありがとう!
生意気なことを書いてますが、半分は自分への戒め、半分は読んでくれた人が何かの参考にしてくれれば、と思ってるのです。
では頑張って!(*゜▽゜)ノ

URL | ながの #-
2006/09/25 14:00 * edit *

ですよね!

頑張ります!
(第2号!w)
でも、試合前に特に思うんですが、ダーツボードを前にすると焦ってたくさん投げたくなって、そうやって投げ続けてるとフォームとどこに命中したかばっかり気になるんですねぇ。
落ち着いてアップしたいものです。

URL | ヒロセ #-
2006/09/25 23:57 * edit *

>鷹ちゃん
何いってるの!
もうこれ以上強くならないでね。
>ヒロセさん
焦って結果ばかりを求めてしまうと、あまり良い流れにはなりませんね。常にマイペースで行きましょう!(*゜▽゜)ノ

URL | ながの #-
2006/09/26 11:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/372-9c6b359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。