09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

条件付の上手さって… その2

金欠病のため、四谷「和矢(なごみや)」以外の店になかなか行けません。特にSoul(s)渋谷はホームといっておきながらとんと足を運んでおらず、心苦しいっす。久し振り顔を出したら「あれ?どなたでしたっけ?」って攻撃は…確か1年前にも言われたのですが…無しの方向でお願いしますね!
ぺこ <(_ _)>

さて今日も戦績を晒してみます。

501
2P戦 14 戦 12勝
最高 150.00
平均 110.26

STANDARD CRICKET
2P戦 17 戦 16勝
最高 7.67
平均 4.91

(2カードの合算)

数字への評価は見る人によって違うでしょうけど、俺としては「だいぶ上がってきたな…ニヤリ」といったところ。01はまだ波が激しいですけど、クリケットは安定して4~5点代が打てるようになってきました。ライブカードも3枚中2枚がR16に。

以前、我が師匠F-9が
「前はアベレージ110の4で勝負になったけど、今は120の5出さないと戦えない」と言っていたのが、そのまま今の俺の目標になっているのです。


ところで、ダーツライブも投げ始めて2年以上になりますから、知らず知らずのうちに数字の底上げの仕方を覚えてしまいました。

たとえば01なら、アレンジに入ってもブルを打つとか。
具体的に言うと、171残をブルからいくとか、85残の3本目をブルにいくとか。さすがに前者をやることはありませんが、後者はたまにやってしまいます。

はたまたクリケットなら、優先的に空き地を埋めていくとか。
これは常習犯です。汗

こういう小手先のテクニックを続けていれば、レーティングひとつ位は底上げできるような気がします。もちろん本人の実力が上がるわけではないので、良い子のみなさんは真似しないように。

和矢の常連さんで「レーティングは低くていい」と言うお客さんがいます。低いというのは「自分の実力より低い数字」って意味ですね。確かにそのお客さんはR11位ですけど、本気で戦う気にさせてくれます。そういう存在はカッコ良いです。そうは思いつつも、見栄っ張りな俺は数字を0.1底上げするために、日々無理な背伸びを続けているのです。
( ̄Д ̄;;
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

その01の…

Ave.150は出された覚えがあります… しかもクリケの7.67は嫁との対戦で出していたような(笑)
さすが神様をも下したダーツは圧巻でした。 
また思いっきり叩かれたくなったら遊びにいきます。

URL | ノリゾ #-
2006/09/25 09:49 * edit *

いえいえ。

一昨日は対戦ありがとうございました。
あの日はたまたま調子が良かっただけのはずなんですが…ひょっとして…ご夫婦との相性が良かったのかも!?<(_ _)>

URL | ながの #-
2006/09/25 13:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/371-93e2babc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
