07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

「東京ダーツオープントーナメント」ダブルス優勝!

池袋サンシャインにて行われた「第19回 東京ダーツオープントーナメント2006」にMelrose Gangの面々と参加しました。参加人数380名。ハードダーツではおそらく日本最大のトーナメントです。

そしてなんと!
オープンダブルスで優勝してしまいました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

20060806_jdo.jpg

ペアはMelrose GangのチームメイトTAKEちゃん。去年はburn.3次予選、今年6月のJSでも揃ってベスト16入りするなど不思議と相性が良いのです。しかしまさか、今回こんな結果が出せるとは思ってもみませんでした。俺は前夜一睡もできずの完徹状態だし、TAKEちゃんもSoul(s)の仕事明けだったし。(;´Д`A ```

試合の方は、初戦が以前LigaMJでお世話になったスガティさんだったので、リラックスムードでスタートできました。その後ブロック優勝まで順調にコマを進め、ベスト16入り。続いて、D-sk&尾見さんのG-skコンビを破り絶好調の、鷹さん&ベッカズペアを僅差で破り(注・破ったのは俺らではなく、彼らです<(_ _)>)ベスト8。このあたりでシングルス戦が始まり…俺はいきなり初戦敗退してしまいました。で、自分の事は忘れて、チームメイトや知り合いを応援。
20060806_JDO_toshiki.jpg

Melrose Gangのメンバーはそれぞれが大健闘!(上の写真は15ダーツを上がって絶好調のToshiki)

そうこうしているうちにダブルスの残り試合が始まり再び緊張が始まり…気づいたら決勝の舞台に上がっていました。
え~正直、試合内容はほとんど覚えていません。最終レグで86残りをS18→S18→S25。TAKEちゃんがOUT→S9→D8と決めてくれたのは、微かに覚えてます。よくそんな精神状態で勝てたなあ。

20060806_jdo_shugo.jpg


応援してくださった皆さん、ありがとうございました! 特にリーグ戦で知り合った浅草「CHAPS」や初台「D」の皆さん、そして決勝の対戦相手のホーム「Palms」の方たちまでに、暖かい声援を送っていただいたのが印象的でした。そして大会の運営スタッフの方々、お疲れさまでした。

今度はシングルス戦でもそれなりの結果が出せるよう、MelroseGangの仲間と一緒に頑張っていくつもりです。(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

ありがとー!

正直、今回はビッグネームに当たらずに決勝まで行けたのがラッキーでした。
インブルアウトは結果外してしまったんだけど、トライすることで相手に少しでもプレッシャーをかけられたかな?
これからはハードにもぜひチャレンジしてみてください!(*゜▽゜)ノ

URL | ながの #-
2006/08/07 13:46 * edit *

祝!

優勝オメデトウ!
前回も書き込みましたが、本当にこのまま世界まで行ってしまってくださいね。

URL | せんせい #-
2006/08/08 15:13 * edit *

あざ~す!<(_ _)>

世界ですかぁ~もちろん目指しますけどねぇ。
しかし現実は、世界はおろか日本のトップの方々との差も歴然としてますから。
今回は偶然タイトルが転がり込んできたけど、本音を言えば、シングルスで常に優勝を争うぐらいの実力を身につけたいと思っています。

URL | ながの #-
2006/08/08 17:07 * edit *

お疲れさまでした。

お互いです。
お互い頑張りましょうよ!(*゜▽゜)ノ

URL | ながの #-
2006/08/08 02:57 * edit *

遅カキコですが。

優勝おめでとうございます!
結果聞いたときビビリました!

URL | ベッカズ #-
2006/08/14 12:58 * edit *

あざーす!
実力を普通に考えたら、ありえないことだけど(;´Д`A ```
今回は心の底から、運とペアに恵まれたな~と思っとります。

URL | ながの #-
2006/08/14 16:23 * edit *

おめでとうございます!!!

おめでとうございます!!!
昨夜、番長さんと岳さんがsoul(s)に来て、
色々お話しを伺いました!!!
インブルアウトの事など・・・
ホントに凄いです!!!
僕も触発されまくり!!!
帰りに早速ハードダーツ買っちゃいました!!!
ソフト同様、これからはハードも本格的に
やって行こうと思いました。
最後に・・・
本当におめでとうございます!!!

URL | murao #-
2006/08/07 12:30 * edit *

おめでとうございます。

ソフトもハードもいい感じみたいですね。
しかし凄いな。

URL | つかさん。 #-
2006/08/07 15:44 * edit *

おめでとうございます!!

凄いなぁ~~!!
もし、うちらが勝っていたら(ry
なにぶん、昨日は波が激しかったです。
これを安定させるのが今後の課題ですね。
ちなみに、昨日の大会でダブルス、シングルスでInBullアウトを4回やっちゃいました!
では、また、来週のJSでお会いしましょうwww

URL | 鷹 #3/2tU3w2
2006/08/07 17:21 * edit *

>つかさん。
今月の俺はちょっとオカシイです。
いろんな意味で…(^^;)
>鷹さん
もしあそこでうちらが負けてたら…
決勝で鷹さんがインブルフィニッシュして優勝してたでしょうねぇ。
間違いない!(= ̄∇ ̄=) ニィ
ちなみに来週はソフトの大会にでるっす。JS頑張ってください!(*゜▽゜)ノ

URL | ながの #-
2006/08/07 17:37 * edit *

おめでとうございます

優勝おめでとうございます
いい試合を見せていただきました
今後もますますがんばってください

URL | べーやン #mQop/nM.
2006/08/07 18:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/338-cf39fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/6 JDO 東京大会

JDO東京大会に参加してきました。会場に向かう途中で、NorthCafeの面々と遭遇したんで、帯同させてもらい、会場入り・・・初のDOの大会ということで、ちょっと緊張してたんですが、ペアを組む予定のベッカズが遅刻!! Σ(゚д゚lll)緊張なんかは吹き飛んで、アワワ ヽ(´..

鷹の..._〆(゜▽゜*)メモ
2006/08/07 17:28
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
