07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

池袋BeeWESTハウストーナメント

今日(日曜)は、すっかりご無沙汰の池袋BeeWESTのハウストーナメントに参加してきました。福岡のBee天神で修行中(?)のゴンちゃんが久し振りに来るというのもあって、60余名が集合の賑わいでした。
one_gon.jpg

写真は今日とは全然関係ないけど、1月のONEのプレミアムシングルスで闘ってたゴンちゃん。無断掲載<(_ _)>

ダブルスは7グループに分かれてのラウンドロビン。ペアになったのは東伏見のSABUというお店の常連さんのオオタさん。ダーツを始めてまだ1ヶ月というお話でしたが、緊張しているといいつつもTONは出るし6マークは出るし、非常に心強いセカンドでした。

で、結果の方は…
予選はかろうじて2位通過。決勝トーナメントも何とか乗り切って決勝で負けてしまいました。
昨日に引き続き準優勝です!
決勝で当たったのは女性のペアでしたが、強かったなあ。

俺個人の手ごたえとしては、決勝トーナメントに入ったあたりで、疲労のためか全然入らなくなってしまいました。準決勝の3レグ目を165点のハイオフ(T19→T18→T18)で決めたのが最後の見せ場でした。後で考えたら、165残はT19→T19→T17と打った方が移動距離が少なくて良いのかな? 実は1年以上前出た何かのトーナメントで同じ打ち方で失敗していて、それが脳裏を横切ったのです。まあ結果オーライです。(;´Д`A ```

途中から平行して行われたシングルス戦は、22名参加。最初にカウントアップの予選が行われて16名に絞られ、そこからのシングルエリミでしたが、2回戦で矢族ジョーさんに撃墜されました。まあ60点台&2点台の低空飛行では、さぞや狙いやすかったでしょうね。結局優勝はジョーさんでした。

最近練習番長と化している俺ですが、やはりトーナメントは楽しいですねぇ。できるだけ多くのトーナメントに出て、経験値を高めているようにしていきたいです。

おわり。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

連夜のFINALISTお疲れさまですm(__)m
ハイオフの上がり方って人によって意外と違いますよね、ハード経験とかも関係しているんでしょうかね?見てると参考になりますね!
私もかなりの練習番長です\(^o^)/

URL | I #-
2006/03/27 21:37 * edit *

165残は…

ハードじゃ上がれないんですよね。(^^;)
俺は比較的T18が好きなので、T18を使いました。T20でも良いんですけど…どうも最近は苦手意識が強いんです。克服したいところです。

URL | ながの #-
2006/03/28 02:38 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/252-7f85584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。