09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ONE2日目!

ONE=国内最大級のダーツトーナメントの2日目。昨日と同じTAKEちゃんとのペアでAAフライトへのエントリーです。

あまりに悲しい幕切れだったので、結果はさらっと書きますね。
ラウンドロビンは3勝1敗で2位通過。
決勝トーナメントで1勝1敗で終了でした。


最終ゲーム、01取ってクリケ取られての3レグ目。
200点以上差をつけて余裕の展開だったのに、フィニッシュで手間取り、最後俺が6残をD6に入れてしまい、逆転負けしてしまったのです。ああ…。

今日の試合は気持ち的な余裕はあったのですが、後にして思えば体力が続かなかった。朝8時30に開場入りして、予選開始が昼過ぎ。それから間が空いて決勝トーナメント開始が午後4時過ぎでした。もちろん他のチームも条件が一緒なんですけどねぇ。知り合いのチームを応援したり、滅多に見られないトッププレイヤー達の激戦を見られたりで、ついつい歩き回ってしまい、気づいたら足元がフラフラでした。勝負にこだわるなら、空き時間にしっかり体力温存を図るべきだったのかな? と思います。

それから、どんな条件下でも同じように投げられるスタイルの確立が必要と思いました。異様にギャラリーが多かったり、マシントラブルが頻発したり…つまらないきっかけで自分のダーツを見失ったり、モチベーションを下げたりしてはいけませんから。えーこれは自分だけでなく、相手チームのプレイヤーを見ていても感じたことです。

というわけで、今日からは気持ちを2週間後のMVPへ切り替えます!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。特に2日目は悔しさがよーく分かります。
私もM.V.Pは土日とエントリーしたので、会場であったら宜しくです。(疲れない程度に応援し合いましょうね ^)

URL | ゆっきー #-
2006/01/16 22:35 * edit *

ふとした隙に顔を覗かせた「弱気」が敗因だと思います。イケイケの時ならシングルだろうがトリプルだろうがしっかり入るしね。
メンタル鍛えないとな~!!
MVPではよろしく!!

URL | ながの #-
2006/01/17 09:25 * edit *

いいな~

トーナメントに出場できて。そのために、他の日に仕事をこなしているのでしょうが、自分は応援にも行けず申し訳ありません。
MVPにはどうにかしてみんなの応援に行こうと思います。
頑張ってください!

URL | せんせい #-
2006/01/18 12:04 * edit *

>せんせい

絶対、仕事優先ですよ!

URL | ながの #-
2006/01/19 10:15 * edit *

仕事が上手くいってないと、ダーツにも必ず影響してきます。v-40

URL | ながの #-
2006/01/19 10:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/206-5acef136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
