07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ターゲットをどう狙うか(試行錯誤中)

今年最後のエントリーは、「ターゲットをどう狙うか」について書こうと思いましたが、結局考えがまとまりませんでした。
駄目ですね~気負うと頭が働かなくなります。…あ、これはダーツも一緒だ(^^;)
えーまとまらないなりに2~3書かせてください。

■点を狙う
nerai01.jpg

例えば×の部分に狙って投げて、矢印の場所に刺さった場合、素直に喜んでいいのでしょうか?

nerai02.jpg

縦のラインの場合はOKな気がします。落ちる事を考慮して投げますから。

ダーツは点で狙うのが基本だと思いますが、ぴたっと正確にポイントするのは至難の業。アドレナリン放出回数が減りますし、常に集中力を要するので疲れます。

■面を狙う(エリアに放り込む感じ?)
nerai04.jpg

極端な事を言うと、図のようにイメージします。しかしアウターにやっと入る程度の腕前だと、ダブルやトリプルに1本で決めるのは確率の話になってしまいますね。インブルに入れる力があれば別でしょうけど。
ただ、時と場合によっては、効果があるようです。特にブルに自信があって他が駄目なときはイメージしてみるといいかもしれません。

■線を狙う
nerai03.jpg

ダブル、トリプルエリアを狙うには、比較的効率の良い方法だと思います。1点を狙うより余裕があります。ただ、果たして線で狙うというのが本当に可能なことかどうか、正直よくわかりません。気持ちの問題のような気もします。

本当は各エリアの形の違いとかも含めて書きたかったのですが、まだまだ修行の身。もう少し経験を積んで、考えを深めていきたいと思います。

今日は大晦日ですね。くだらない話にお付き合いありがとうございました。
ではみなさん、よいお年を!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

新年おめでとうございます!

年を跨いでのレスになってしまいました。
狙いについては、漠然とですが狙いやすさを優先にしていこうかと思っています。
今年もよろしくお願いします!

URL | ながの #-
2006/01/01 16:39 * edit *

今年も!

大変お世話になりました。
点で狙うか、線で狙うか、面で狙うか、各々のレベルや癖や調子etc.により違ってくると思います。長野さんのレベルでは点で狙うことを意識して、でも意識し過ぎないで練習するのが良いように思いますよ!
来年も宜しくお願いします。
(今年 最後の書き込みでした)

URL | せんせい #-
2005/12/31 23:11 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/195-35970b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。