03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ソフトダーツプロツアー JAPAN 2014 開幕戦@千葉

JAPAN参戦もとうとう3年目になりました。「石の上にも3年」というから、今年1年は石に噛り付いてもがんばるつもりです。

今年のJAPANは変化がありました。まずは選手会を作るとの発表が松本嵐選手、鈴木猛大選手からありました。プロ競技団体として長くやっていくには必要なことと思われます。(詳細は追ってメールで知らせるそうです)

それから全ての審判席にストップウォッチが置かれていました。遅延行為対策のようです。ちなみに自分は一度も使いませんでしたが。

試合前に国歌斉唱がありました。
JAPAN 2014 STAGE1 千葉
これから恒例になるのかな? まあJAPANと名乗っているのだから、今までやらなかったのが不思議なぐらいかもしれません。


さて自分の試合の結果ですが……
ラウンドロビンは3勝1敗で通過。といってもクリケで2点台を出したと思えば、01で連続ノーブルとか内容はgdgd。まあいつもの調子です。決勝トーナメント2回戦で力尽きて終了。

技術もモチベーションも過去最低状態。夏ごろまでには、なんとか這い上がるキッカケを見つけたいと思います。



……真面目か!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

 今日、レベル1で試合に参加してきました。会場にはディスクジョッキーさんもいらして、本格的でしたよね。ただ、音楽の音量が私にとってはとても大きくて耳が痛くなるほどでしたので、檀上の試合を見る時は耳をふさがざるを得ませんでした。

URL | 井上美穂 #-
2014/03/31 01:28 * edit *

SPARKに出たのですね。お疲れ様でした!
自分は音楽は気にならなかったけど、日曜でお客さんいっぱいで気合が入ったんでしょうか?v-405

URL | ながの #-
2014/04/01 07:54 * edit *

親指に乗せる

 とても上手な知り合いの方(女性)が、親指に乗せて投げていらしたので、最近真似をしています。実際に乗っているかどうかはわかりませんが、自分のイメージとしては乗せているつもりです。

 「今日はちゃんと乗って、そのまま押し出せているな」と感じる日は、力を入れずによく飛び、コントロール(特に上の20や18)もよくなります。

 それならば「毎日乗せればいいじゃないか」ということになりますが、たまにしか上手に乗せられません。

 しばらくは、この乗せるイメージでやっていきたいと思っています。

URL | 井上美穂 #-
2014/04/05 12:17 * edit *

親指に乗せるというのは不安定要素が増えるという理由でお勧めしませんが、いろいろ工夫してみるのは大事だと思います。効率のいいグリップが見つかると良いですねv-398

URL | ながの #-
2014/04/07 23:22 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1932-d7e01c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。