07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ちゃんと狙っているのか?(自問)

皆さんはダーツを投げる時、ちゃんと狙ってますか?

「当たり前だ」
「狙わないでどうする?」
という声が聞こえてきます。当然です。

でも正直、俺はちゃんと狙っていません。
9割がたのダーツは、適当に投げています。本当です。

bush01.jpg

某大統領の演説シーンです。狙ってみてください。


bush02.jpg

ちゃんと狙ってますか?眺めているだけでは駄目ですよ。


bush03.jpg

はい、ちゃんと狙えましたね。
それでこそ一流スナイパーです!(*゜▽゜)ノ


shojun_01.jpg

では次です。ど真ん中を狙ってみてください。


shojun_02.jpg

ちゃんと狙ってますか? ど真ん中の黒い部分ですよ!


つまり言いたいのはこういう事です。
ターゲットを見つめているだけでは狙ったことにならない。
ターゲットと照準を正確にを合わせて、はじめて狙ったことになる。
しかしダーツという競技できっちり狙うのは難しい!
なぜなら、ごらんの通り照準がアバウトだからです。

目の焦点をターゲットに合わせると、どうしても照準器の方がボケてしまう。なおかつ、照準器がターゲットを隠してしまいます。

こういう悪条件の中ですから、きっちり照準を合わせていると疲れてしまいます。だから、適当に感覚で合わせ投げてしまうのです。それでも、それなりの成績(俺レベルで)は出ます。しかしそういう癖がついてしまっていると、いざインブルを狙う必要が生じた時に対処できません。それが俺の今の状況です。

ちなみに俺は今、フライトの先で合わせるようにしています。昔はチップの先で合わせていましたが、テイクバックの時に肘が上がってしまうので修正しました。それでも肘が動くのでテイクバックはかなり浅めにしています。

人によっては手首で合わせている人も多いみたいですね。フライトよりも左側が空くので、合理的かもしれません。


明日はターゲットのどこを狙うかについて。( ̄ー+ ̄)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/193-63826924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
