07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

推理と脱出

神保町の書泉グランデで「リアル脱出ゲーム」のイベント。様子を見に立ち寄っただけなのですが、気軽に参加できるみたいだったので挑戦してみました。

20130504_escape.jpg

書泉グランデは結構マニアックな本が置いてあって学生時代からよく利用しているのですが、こんなに混雑しているのは初めて。本屋の地下階から7階まで、謎解きの老若男女でごったがえしていました。謎解きは1時間ちょっとで終わりましたが、その間、本屋の中を上から下まで何往復したろう? 中身については詳しく語りませんが、脱出ゲームというよりは犯人当て推理物でしたね。それでも脱出ゲーム好きの自分としては、至福の1時間でした。

意外だったのは、女性のグループが多かったこと。店内でも、眉間に皺を寄せて考え込んでいる男性陣に対し、女性陣はキャッキャ言いながら楽しんでいる風でした。男は結論を急ぐ、女は過程を楽しむ、ということなのかな?

以下余談ですが、男脳と女脳の有名なコピペ。読んだことある人はスルーしてくださいネ(何度読んでも面白いけど)

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』



ちなみに「本屋迷宮からの脱出」は来週日曜までやっているみたいです。
リアルゲームブックシリーズvol.1「本屋迷宮からの脱出」
自分は一人で行きましたが、何人かで行った方が楽しいと思いますヨ!

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1840-50ce3169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。