05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

岡山城炎上

試合の前日入りしてぶらりと見学に行った岡山城。写真は青空ですが、実は雪が舞っています。東京も冷え込んだようですが、岡山も凍えるくらい寒かった。

岡山城

岡山城天守閣は昭和20年の岡山大空襲で消失。現在の天守閣は昭和41年に再建されたものだそうです。どうりで綺麗なわけだ。

岡山城より後楽園を臨む

そんな天守閣に登って見下ろすと、天下の名園=岡山後楽園より火の手が。
すわ一大事!者ども出会え、出会え!

後楽園芝焼き

メラメラと燃え広がる火の手が芝を焼き尽くします。

後楽園芝焼き

火付け盗賊な方々が火の付いた竹箒のようなものをコロコロと転がし、火をつけて回ります。手際が良いですな。

後楽園芝焼き

火の手に阻まれて、誰も下手人に手が出せません。

後楽園芝焼き

油断していると、風に煽られた炎と煙がこっちにも向かってきます。
あちっ

後楽園芝焼き

岡山城下は焦土と化しました。

後楽園芝焼き

午後3時、無事鎮火。

もともとのスケジュールが延期になって、たまたまこの日(金曜日)に芝焼きが行われたそうです。珍しい行事が見学できてラッキーでした


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

ながのっちさんこんにちは!
岡山遠征おつかれさまでしたぁ~

YUKIは岡山出身なので
岡山城炎上、くいついちゃいました!笑
芝焼きは、岡山城でもやりますが
普通の畑とか、土手沿いとかあちこちでやるんですよ~!
プチ情報。。。

URL | YUKI #-
2013/02/14 16:05 * edit *

No Title

YUKIさん岡山出身でしたか!
岡山良いところですね。実は自分の大好きな作家の内田百閒という人も岡山の出身で、今回は無理でしたが今度はぜひゆかりの地とかいろいろ回ってみようと思っています。

芝焼きは初めて見たので興奮しました。知識としては知っていたのですが、東京では見かけないですね。そういえば日曜日に倉敷の大原美術館に行ったのですが、そこの芝も焼けてたなあ……v-41
プチ情報ありがとうございますv-237v-14

URL | ながの #-
2013/02/14 19:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1801-ad5ba93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。