05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

秋はフォーム改造の季節!?

今夜は台風ですねー なんだか落ち着きませねー

さて、無理やり落ち着かないつながりで。
ここ2ヶ月ぐらいダーツの調子が急降下してしまっています。DARTSLIVEの新しいサイトでレーティングの推移を見てみたらこんな感じで表示されました。

20120930_rating.jpg

自分的にすごく分かりやすい。数字は正直です

昨年10月ごろにグッと落ち込んでいるのは、ちょうどフォーム改造(回転グリップ)に挑戦しているとき。
今年7月に体調を崩し、今はフォームから何から見失ってしまっている状態。最近の通信対戦の勝率なんて3~4割というところじゃないかな?(ハンデ戦というのもあるけど)

負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、こういうときこそフォーム改造のチャンス。落ち込んでいる暇はありません。というわけで、ここしばらくはテイクバックを理想の形にもっていこうと試行錯誤しています。詳しくはまた書きます。たぶん。

しかし、悪癖の修正というのは、新しい技術を習得するより何倍も難しいですね。なんとしてもなんとかしなければ

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

こんばんは。
季節の変わり目は私もいつも調子を崩します。原因は気温変動による筋肉のこわばり(風邪的なものか?!)と肌の乾燥具合でしょうか。
特に乾燥。夏場の感じでいるとすっぽ抜けます。
どうにかしないと、と焦り、フォームを崩し、で悪循環にならないようにしないと。。。
そんなわけで1bit外しのno bullを何度もやらかし、今日は01ave.100を切りました。。。ええ、言い訳です。

URL | Leibniz #-
2012/10/02 02:59 * edit *

No Title

確かに!
筋肉はこわばって思うように動かないし、バレルは滑るからついつい強く握ってしまいます。

悪条件下でもそれなりに打てる方法を模索しているのですが、なかなか見つかりません。難しいですねv-12

URL | ながの #-
2012/10/02 07:10 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1735-3cf47518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。