09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

SOFT DARTS JAPAN STAGE2新潟

昨日は楽しみにしていた「SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN STAGE2 新潟」に参加。今回は経費節約で往復高速バスを利用。バスが苦手な自分には辛い旅でした……

20120422_niigata_01.jpg

強風に巻けずに咲く桜が綺麗でした。左手はすぐ先で日本海に注ぐ信濃川。右手奥に見えるのが今回会場となる朱鷺メッセの高層タワーです。

20120422_niigata_02.jpg

JAPANと一般参加の新潟大会と半々ぐらいだったでしょうか。ちょっと寂しい感じ。今回はJAPANの選手専用の席が用意されていて助かりました。

20120422_niigata_03.jpg

開会式。右のお二人は大会への意気込みを語ってるんでしょうか?

さて。試合の結果ですが……

ラウンドロビン。最初からまったくエンジンが掛からず、スト負け→スト負け→スト勝ち→スト勝ち。2勝2敗レグ差±0で撃沈しました。数字的には5分でしたが、全敗でも文句の言えない最悪の内容。当然スタッツも低く、予選通過はなりませんでした。無念。

さて。帰りの深夜バスまでだいぶ時間があったので、会場に残って試合を観戦することにしました。

ご存知の方も多いと思いますが、JAPANで一番盛り上がるのはベスト16(JAPAN16)決定戦。ここに入れるか入れないかで、賞金の有無と次回大会のシード権や待遇が決まります。そして抽選会でなんと……!

20120422_niigata_04.jpg

いきなり橋本守容選手と村松治樹選手の最強カードが決まってしまいました。なんという巡り合わせ

20120422_niigata_06.jpg

写真中央がその戦いです。Ustreamで観戦された方も多いと思います。試合は超激戦の末、橋本選手に軍配が上がりました。

20120422_niigata_05.jpg

こちらは今回初参加のSHOGOと前回準優勝の藤井大輔選手とのJAPAN16決定戦。こちらも最終レグまでもつれた末、SHOGOがインブルをムカつくぐらいに格好良く決めて16入りを果たしました。誰もが考える15プッシュに行かないのがSHOGOらしさか?

それにしてもJAPAN16決定戦は、レベルの高さも選手の熱さも普通の大会の決勝戦みたいです。そんな戦いが同時進行で行われるんですからね。なんとも贅沢です。

20120422_niigata_07.jpg

決勝戦はこの前のWORLDで日本人初優勝を果たした勝見翔選手と、沖縄から参戦の大石藍貴選手。大石選手は初見でしたが、安定して強いダーツを打ちますね。試合は最終レグまでもつれて……二度の咆哮とともに勝見選手が勝ちました。勝見選手は、見た目とは裏腹な図太いダーツを打つから堪りません。痺れた~

今回もアレンジとか技術的なものとかの発見が多かったので、おいおいこのブログでも披瀝していこうと思います。(書かないと忘れてしまうのです


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

お疲れ様でした。

WORLDに引き続き、勝見選手は大爆発でしたね。
最初のSTATS148やら最終クリケのTON180からのホースとか。

対する大石選手は美しいスイングでした。
大石選手はハード出身の方なんですかね。
01でT20への刺さる位置によってはT19に切り替えていたので
そう思っただけなんですけど。

URL | バッタ #-
2012/04/24 09:51 * edit *

JAPANお疲れ様でした。

ネットで見ていましたが熱い試合が繰り広げられてましたね!

個人的には鈴木タケ選手が優勝するかと思ってましたが、勝見選手の勢い止まらず見事な優勝でしたね。

長野さんの決勝トーナメントの爆進にも期待しています!

URL | やっくん #-
2012/04/24 13:31 * edit *

No Title

>バッタさん
大石選手は沖縄の人らしいのですが、詳しく知りません。あれだけ打てる人だから、これから有名になるでしょうね。

>やっくん
あのレベルになると全ての試合が紙一重で、誰が優勝してもおかしくない感じになるのですね。
自分については……10年後のシニアトーナメントにでも期待しておいてください

URL | ながの #-
2012/04/24 14:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1644-13dc1efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
