09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

JAPAN STAGE1 を振り返って

JAPANトーナメントも終わり、次回新潟までの宿題が山積みです 以下自分向けのつぶやきエントリー。

まずは体力と気力を持続させる工夫をすること。疲れてくると気が散るのは悪い癖だ。
JAPANルールのアレンジを再検証。これはこのブログでもやります。
上がりの練習。上がりを引っ張ったらあっという間にボコされます。
間の取り方。プレイヤーチェンジの前に1回だけ早投げしてしまった。

20120401_japan_tumbler.jpg

一部に「JAPANはアルコール禁止」という噂がありましたが、選考会が禁酒だったのは会場の都合だったようです。専用タンブラーを使用すれば試合にも持ち込めるシステムでした。
ちなみに自分は今回ノンアルコールで挑みましたが、飲んでいようが飲んでいまいが、緊張するものは緊張するんだから仕方ない。酒でなくても水でも口に含めば、少しは気持ちが安定します。

それから初体験の審判兼スコアラーは記入箇所が多くてテンパったけど、もう大丈夫。欲をいえば選手でなく公式審判員を用意してほしいところなのですが。たとえばロビン最終戦は自分が審判で水口敦貴選手と浅田剛司選手の対戦だったのですが、結果次第で自分が2位になるか3位になるかの大事な試合だったのです。(あとで聞いたら、ロビン通過の条件は勝率とスタッツで影響は無かったのですが)そういう余計な心配しなくて良いように、利害の絡む参加選手に審判をさせる方式はいずれ改善されたらうれしいと思いました。すぐには無理だとは思いますが。

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

まだ3回しか審判やってませんが、慣れませんね(-_-)
審判に慣れてる人の応対には感心します。
早く慣れなきゃ(~o~)

URL | 邦紅 #-
2012/04/03 16:27 * edit *

No Title

ややこしい話になったら自分も裁けないと思います。ルールもちゃんと把握していないしv-356

URL | ながの #-
2012/04/03 17:50 * edit *

No Title

初プロツアーお疲れ様です!
僕ももうすぐ初のDクラがあるんで審判のほうが緊張しそうですw
ミスったらかかわる人みんな失格になる可能性が…

URL | SHO #-
2012/04/04 01:27 * edit *

No Title

初Dクラですか~がんばってくださいね!
ちなみに審判のほうは回りに慣れてる人が多いと思うので大丈夫だと思いますよ。自分も記入の不備などは何人かの方に教えてもらいました。v-398

URL | ながの #-
2012/04/04 07:49 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1624-7f5d3693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
