05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

第1353回「あなたが一番集中しているとき」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが一番集中しているとき」

当然ダーツをしているときと書きたいのですが……本当に集中できるていのは1日20~30分ぐらいな気がします。

集中できているときは、ターゲットとダーツの位置関係が明確に見えて、ダーツがどう飛んでどう刺さるかまでスローモーションのように見えるし、自分の力でしっかりコントロールしているという感覚があります。こういうときは投げていてとても楽しい。

集中できていないとき(気が散っているとき)は、あれこれ余計なことを考えたり意味不明にイライラしたりしていることが多いです。自覚はあっても、そのモードから簡単には抜け出せない。でもダーツを長い間投げていたら、集中できていない時間の方が圧倒的に長いんですよね。つまり、無理やり集中するより、気が散ってしまっている自分との付き合い方を考える方が大事かな? と思うわけです。

もっとも「気が散る」という現象は、環境の変化にいち早く気づいたり外敵から身を守るために人間に最初から備わっている本能のようなもので、必ずしも悪い状態ではないんですよね。そんなことをぼんやり考えていたら、たまたまトラックバックテーマが近かったので書いてみました。(ネタ切れというわけではありませんよ

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1587-014919b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。