07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

THE WORLD GRAND FINAL 2011

昨夜はTHE WORLD GRAND FINALの勝見翔選手の活躍に痺れっぱなしでした。

準々決勝であのジョン・パートを激戦の末破り、準決勝でアメリカのベンジャミンを破り、そして念願の決勝戦、対戦相手はなんとポール・リム氏……

the_world_2011_final_01.jpg

決勝戦はすべてのレグがその名にふさわしい壮絶な打ち合いになりました。決してブルを外さない勝見選手。どこまでも冷静なポール・リム氏。
153残をT17→T20→T14と理想の形で決めた勝見選手には、確実に何かが降りてました。

the_world_2011_final_02.jpg

このレベルでは、すべてのゲームが極端に先攻有利。
試合の結末は、最終レグのコークのワンビット差で決まりました。

the_world_2011_final_03.jpg

ポール・リムさん、THE WORLD 初代チャンピオンおめでとうございます
あなた無しで、今日の日本のソフトダーツは無かった。日本のダーツプレイヤーでポールさんのお世話になっていない人はいないでしょう。
勝見翔選手、大健闘お疲れ様でした。あなたの存在を同じ日本人として誇りに思いました。
惜しくもベスト8で敗れた榎股慎吾選手、そしてほかの参加選手の皆さんもお疲れ様でした。
そして……真ん中の方は誰?

試合内容はいずれDARTSLIVE.TVで見れるのかな? 見逃した方は期待してください


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

いや~すごかったです!
ちなみに真ん中の方はスティーブンと言って、香港、マカオ、台湾のI dartsグループの社長です
確か、この前のスーパーダーツの決勝戦後にステージで、THE WORLDの宣伝をしていました
そういえば、スーパーダーツ優勝者の橋本選手はなぜ参加しなかったのでしょうかね?

URL | 香港在住 #-
2011/12/19 14:52 * edit *

No Title

はじめまして。
本当に凄かったですね、ポールも勝見選手も。
ファットブルの試合も意外に好きです。外せない緊張感とか。
たまに取り返そうと20T狙うのとかも格好いいって思っちゃいます。

URL | おさ #-
2011/12/19 17:23 * edit *

No Title

なんか解説やレッスンでよく見るせいか、最近まで「ポール・リムは既に現役引退した選手」と勘違いしてた恥ずかしい奴がここに!

本気を出した彼は少なくともソフトでは最強クラスなのですね...

勝見選手も爆発したら強いとは
聞いてましたが、まさかこれほどとは。
アニーやハルが最近目立ちますが
彼もまたトップクラスの腕前だと
再確認。

URL | バッタ #-
2011/12/19 23:11 * edit *

No Title

>香港在住さん
そうでしたか。I dartsグループというのはかなり手広くやっているのですね。
アニーは出場権があったのなら、ぜひTHE WORLDで世界と戦って欲しかったです。v-406

>おささん
はじめまして!
そうですね。あの外したら負けの緊張感は半端ないですね。自分には耐えられそうにありません。v-404

>バッタさん
ポール氏も勝見選手もトッププレイヤーであることを実証しましたね。来年はもっと色々な国のプレイヤーが参加してほしいです。v-398

URL | ながの #-
2011/12/20 01:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/12/20 19:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1564-5fa64d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
