04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

セパブルの体で

ゲーム設定はファットブルなんだけど、セパブル・ダブルアウトの体(てい)で対戦することがありますね。特に通信対戦。25点を使えなかったり、通常なら難しい50アウトが超簡単になってしまったりのややこしさがあります。

bull_one_bit_01.jpg

たとえば自分の場合、65残はブル(S25)を打って40残にするのですが、ファットブルでブルを打つわけには行きません。T11で32にするか、T19で8にするかの2択になります。

66残もブルに行くことが多いのですが、逆に16を出すのが簡単すぎるので、T10を打つことになります。

170残でT20→T20ときたら3本目は当然インブルトライですが、トライがファットブルでは余裕すぎます(入る入らないは別として。気持ちとして)

逆に235残からS20→S20ときたら、上がり目を出すために3本目はブルを打つことになります。本来ならきっちり170点になるのですが、軽く通り越して145点まで削れてしまいます。

ハードをやる人同士ならおそらく分かり合えると思うのですが、ソフトオンリーの人にはちょっと分かってもらえないんじゃないかな?と思うことがあります。自分の場合、82残は無条件でブルなのですが、「ずっとブルを使わずに削ってたのに、なんで突然ブルを打つの?ズルイ」なんて思われたら嫌だから、泣く泣くT14を打つことになります。取り越し苦労かもしれませんけど

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

PHOENIXのオンライン対戦だと、PERFECT 501 GAME をやる人を増やしたいですね(;_;)

URL | 邦紅 #-
2011/12/08 10:27 * edit *

めちゃわかります!笑

URL | 猫背 #-
2011/12/08 17:33 * edit *

今まさにやってますがセパブルじゃなくてブルなしになっちゃいますよね(´ω`)

URL | SHO #-
2011/12/08 20:39 * edit *

No Title

>邦紅さん
そうですね。自分もたまに覗きますが、たいてい誰もいませんv-356

>猫背さん
分かっていただけますかv-237v-398

>SHOさん
セオリーとして使うべきところでは使いたいんですけどねv-404

URL | ながの #-
2011/12/09 01:34 * edit *

No Title

よくわかります。

ハードしたあとに思わずやってしまうこと多々。

URL | 通りすがり・・・ #-
2011/12/09 02:29 * edit *

No Title

共感ありがとうとざいます。セパブルの体も、極めたら面白いかもですねv-14

URL | ながの #-
2011/12/09 08:48 * edit *

No Title

自分もブル無しでセパブルの体でやります

インブルトライは無しという前提でやるので、
122でT18狙わずに20行ってみたり

自分はハードはやりませんが、ローカル対戦でセパブルはやるので時々アレンジが混乱します

URL | ノーネーム #-
2011/12/10 14:57 * edit *

No Title

インブルトライなしだと122は最初の2本のトリプルが必須になるから

T18→T12(32残)
T20→T10(32残)
T15→T15(32残)

32残にするならT15×2が効率的かもしれませんね。
いろいろ考えてみたら奥が深いかもしれませんv-356

URL | ながの #-
2011/12/10 17:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1554-d8f41faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
