09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

スポ根需要

PHOENIXがアントニオ猪木氏をキャラクターに、いろいろ企画しているみたいですね。しかしアントニオ猪木で一番喜ぶのは、我々のような良くも悪くもスポ根アニメとヒーロー物に洗脳されて育ったオッサン世代。なぜわざわざプロレスを引っ張ってきたのだろう?

kyojin_no_hoshi.jpg

まさかとは思うけど、日本のダーツ界のリーダーたちは、ダーツをプロレス興行のようにしたいのかな? もしくはダーツマシンのパチスロ化? ダーツのプロスポーツ化、大衆化は結構なことだけど、自分が求めていたダーツの格好良さとは方向性がだいぶズレてきてしまいました。ここでも何度か書いているけど、ダーツの文化はもっと懐の深いものであって欲しいです。

ソフトダーツというせっかく新しいジャンルの競技が、既存のプロスポーツや興行に寄せていく必要はないと思うんだけど。(むしろX-Sportsの方に寄せていくのだと思ってた。)じゃあ何か出せよと言われても何のアイデアもありませんが

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

何となく言いたい事はわかります(^_^;)

猪木ってゆーかプロレスは好きだけど…ちょっとね( ̄◇ ̄;)

かと言って同じく代案はなし…_| ̄|○

URL | うたういぬ #-
2011/11/30 13:44 * edit *

No Title

ちょっとネガティブに書きすぎましたかv-356
我々はある意味、ダーツよりプロレスの方が付き合いが長いですからね。不思議な感覚になりますね。
ちなみに猪木がボウリングシャツ着て一プレイヤーとしてダーツを真剣にやってくれるなら、それはそれで面白いとは思います。真剣にやってくれなければ意味がありませんが。

URL | ながの #-
2011/11/30 14:14 * edit *

No Title

同感です。
同じサーカス見るならF1並みに高次元のものを期待してますが、エンタメ性ばかり強化されていくようで・・・

やっぱPDCみたいに素晴らしい技術の闘いと心底楽しむ観客という図式はなかなか難しいのでしょうか?

URL | ムラ #xNtCea2Y
2011/11/30 14:23 * edit *

No Title

そうですね。まずは純粋に試合を盛り上げて欲しいですね。そしてエンタメはエンタメで別のところで楽しめば良いのですよね。
たとえば他のプロスポーツでも、アイドルグループに応援させたり、試合後の選手に歌を歌わせたりといった違和感たっぷりな演出をする場合があります。興行的には正解なのかもしれないけど。
まあそうはいっても、もしかしたら自分の想像を超えた仕掛けがあるかもしれないので……今回はそれに期待しようと思います。

URL | ながの #-
2011/11/30 17:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1547-9c63549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。