07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ダーツ仙人への道

リチャード・バックの『かもめのジョナサン』を何十年かぶりに読みました。

seagull.jpg

かもめのジョナサンは群れから離れて飛行技術の習得に没頭し、気づいたら超能力を身につけるに至りましたが。うーん。こんなに分かりやすい話だったかなあ?

ジョナサンは一直線に彼岸に向かいましたが、我々ダーツ凡人はそう簡単に超能力を身につけることができません。無駄足を踏みながら、一歩一歩仙人への道を歩んでいくしかありません。

というわけでいつも参考にしているのがYOUTUBEのPDCの試合動画。ゲームだけでなく、試合前の空投げやレグの合間に流れるスロー映像も参考になります。

Adrian_Phil_front_bunkai.jpg

最近のお気に入りはエイドリアン・ルイス。雑に投げているようで、軸はぶれていません。日本で人気が出ないのは、キャラのせいかな?(ちょっとジャイアンぽいところが)



★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

いまルイスモデル購入しようかと考えてますが・・・
いつもルイスのグリップが見えないので気になってます。静止状態が少ないので見え辛い&雑に見えるってとこでしょうか?

それにしても彼の矢の立ち方(刺さり方)は真上から落としてるのか?てくらいで・・・どんな飛び方してるんでしょうかね。

URL | ムラ #xNtCea2Y
2011/11/16 10:24 * edit *

No Title

ルイスモデル、いいですね~。自分も気になっています。

ルイスのグリップが理解しにくいのは、スローの直前に一瞬で握りこむからだと思います。静止画で見ると意外とオーソドックスなグリップをしています。

飛びについてはかなり汚いと言わざるとえません。リリースで極端に上を向き、ボード着弾で下向きになるパターンです。前に紹介した動画が参考になると思います。
http://youtu.be/SEJRwf2eRB8

URL | ながの #-
2011/11/16 12:07 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1532-f49a9d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。