05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ダーツはネットゲームではない

昨日は都外某所で練習がてらDARTSLIVE ARENAをやりました。
ゲーム中大事な場面に限って回線は切れるし、セグメントがスタックして勝手にラウンドが進んでしまうし、結構フラストレーションが溜まりました。ほぼ負け試合確定の状態で切れてしまった方、おそらくネットワーク上のトラブルですのでお許しください

通信対戦は、あとでフォローできないのが辛いですね。

それから現状でDARTSLIVE ARENAはゲーム後にカメラが写っている時間をショートカットできてしまうのですが、これはどうにかならないでしょうか。負けたのが悔しくて相手の顔も見たくないときは便利ですが……って違う違う 「ありがとうございました」のフリップを持ってカメラ前にスタンバイしているのに、さっさとカメラを切られてしまうと、なんだか握手を拒否されたみたいでやるせない気分になってしまいます。そうでなくても映像がフリーズしてしまったり、お辞儀のタイミングが合わずにアクションが伝わっているかどうか不安なのに。

ダーツの通信対戦は匿名者同士のネットゲームではないのだから、環境を作る側もコミュニケーションしやすいように配慮して欲しいと思います。特にARENAは殺伐とした雰囲気になることが多い気がするのですが、ショートカットが原因のひとつなのでは?と思った次第。

もちろん通信対戦でダーツという遊びの世界が広がったことは高く評価しています。開発に関係されている皆さん、あともう一歩、頑張ってください

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

Live通信の終わり方について

 Liveの通信対戦の終わり方に関するながのさんのご意見に大賛成です。背景によっては試合終了と同時に大きな画像が出て、互いの人物映像が隠れてしまい、画像がやっと消えて最後の挨拶をしようと思うと、すでに相手が通信を切ってしまっているということがしばしばあります。最後の挨拶は大切だと思います。
 話は変わりますが、9月6日(火)に大学に行きます。テニス部のリーグ戦の応援です。そのあとに、お店に行く予定です。また、「ハンディてんこ盛り」でよろしくお願いします。

URL | 井上美穂 #-
2011/09/04 13:19 * edit *

No Title

>>井上先生
コメントありがとうございます!
そうそう、映像が隠れてしまうんですよね~。困ったもんですv-356
火曜日和矢にいらっしゃるんですね。自分は店のスタッフではないのでいないときの方が多いのですが、明後日はなるべく顔を出すようにしますね。今度はぜひガチンコでお願いしますv-396

URL | ながの #-
2011/09/04 16:32 * edit *

No Title

 雨が降るなどしてコートが使えない時はリーグ戦が中止になってしまいます。そうすると私も応援に行かないかもしれませんので、どうぞご無理はなさらないでください。後期が始まれば、毎週水曜日に大学に参ります。

URL | 井上美穂 #-
2011/09/04 23:14 * edit *

No Title

>井上先生
了解しました。ではまたいずれv-237v-398

URL | ながの #-
2011/09/05 07:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1458-829c5161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
