06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ブルに入る感覚を切らさない技術

今日の練習では久しぶりにカウントアップを沢山やって、最後1本のT20を外して自己記録更新ならずでした。そういえば、ダーツを始めた頃はカウントアップを毎日20~30回は投げてたなあ。カウントアップを連投すると、フォームは成り行きで崩れていくけど、ブルに入れる感覚は養われる気がします。そしてそのブルに入る感覚より大事なのが、ブルに入る感覚を切らさない技術。これは言葉では伝えられないし、沢山投げて自分で見つけるしかないんですよね。

ハットトリックを出した次のラウンドでノーブルしてしまうのも、プレッシャーが掛かったら全く入らなくなってしまうのも、この技術が未熟だからだと思われます。翻ってトッププロと言われる人たちは、この技術が特に優れていますね。試合はもちろん、エキシビジョンとか睡眠不足とか回り酔っ払い大勢とか劣悪な環境下でも、それなりにまとめてきます。本当に凄い人たちですよ。はあ。

さてPC環境でこのブログをご覧になっている方への告知です。
通常画面右に設けているブログ専用のリンク集(ドリコムRSS Lite)がまもなくサービス終了ということで、新規追加ができなくなってしまいました。

dorikomu.jpg

そんなわけで、とりあえずlivedoorのBlog Roll というサービスを利用することにしました。ただし、カテゴリの順番が決められない仕様とのことで、ダーツ関係とそれ以外のブログがゴッチャになってしまいます。もし利用されている方がいらっしゃったら、ご迷惑をおかけします。
(半年以上未更新のブログはいったんリストから外しますね)


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

毎日拝見しております。
サイドのリンクは重宝しております。
ダーツ関連のサイトとしては一番充実してると思ってますので、いままでのリンク形式が残るとたすかりますm(-_-)m

URL | m(-_-)m #mQop/nM.
2011/08/07 02:04 * edit *

No Title

>m(-_-)mさん

ご意見ありがとうございます! リンクは少しずつ改良していく予定です。しばらくご不便おかけします。v-435

URL | ながの #-
2011/08/07 09:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1426-36fea4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。