06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

NN CRAQUE(クラッキ)

久しぶりに使用ダーツを変えてみました。

その名はCRAQUE(クラッキ)

nn_craque_01.jpg

ロゴを見ての通り、NATURAL NINEのオリジナル・バレルです。2週間使ってみて全く違和感なし。バレルを変えた気がしないほど投げ易いです。特に後部の太さと、深めのVカットはほぼ理想形。

nn_craque_02.jpg

バレル重量16g。公式サイトで調べたら女性プレイヤー向きに軽く作っているようです。惜しい……これで18g前後あれば、自分的には完璧でした。

nn_craque_03.jpg

それから特筆すべきはタングステンの含有割合95% 気にしない人は気にしないのですが、自分はタングステンのパーセンテージが高いバレルの方が手に馴染んで好きなのです。ざらざらに錆びたダーツは指が滑る感じがして気持ち悪い。同じ理由でJames Wadeなどのブラスト加工も駄目です。

ちなみにバレルの錆び易さは、タングステン以外の金属の種類によるとのこと。今まで使っていたsamurai11はタングステン90%ですが、金属の質は数字以上に高かったと思います。(名前は出しませんが、逆に1ヶ月程度でサビサビになってしまったバレルもありました。)こればかりは半年~1年と使い込まないと分かりません。しばらくはsamurai11と併用しようかな?

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1422-d212e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。