05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

ヘタを固める

「ヘタを固める」という言い方があります。間違った練習を続けて、間違ったフォームを定着させてしまうということですね。

せっかく貴重な時間を割いて毎日練習しているのだから、その練習が「ヘタを固める」ことになっていないか、気をつけなければなりません。


初心者のころは、ヘタでも何でもフォームを固めることがスコアアップにつながります。ただ「結果オーライ」「入っているからこれで良い」で効率の悪いフォームを固めてしまうと、後々頭打ちになって苦しむことになります。もちろんそれがたまたま理にかなったフォームであれば良いのですが、意識的に築き上げたフォームでなければひとたび崩れたときに意識的に戻すことは不可能です。

tomato_shark.jpg

ヘタは極力取り除いて、洗練されたフォーム作りをしていきたいものです。


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

その考え方に激しく同感です。
今入るからと言ってフォームを顧みることをしないと、崩れた時、入らなくなった時にも修正ができないですもんね。

入る時こそ自分が今どういうフォームなのか確認するべきだと思っています。

URL | 桃♂ #-
2011/07/29 17:52 * edit *

No Title

>桃♂さん
そうですね。そう考えると、観察力というのも大事な能力のひとつと思われます。

URL | ながの #-
2011/07/30 09:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1408-d20f7b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。