05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

大きなシングルは入れて当たり前?

ダーツを始めたころは、狙った数字に入れるなんてことは曲芸の域だと思ってましたが。気づいたら「シングルなんて入れて当然」なんて言われる世界の住人になってました。

ところで「入れて当然」の確率ってどれぐらいでしょうか?
人間のやることだからミスは必ずあります。それでもミスが許されるのは100本中2~3本ってイメージでしょうか。

97~98%ぐらい?

で、です。その入れて当然のシングルに関して、ひぐひぐこと樋口雄也選手がこんな衝撃的なことをブログに(さらっと)書いてまして……

ところで、皆さんはラージシングル狙ってどのくらい入りますか?
僕はいいとこ80%(5本に1本外す)くらいですかね?
もっと低いか(^_^;)
ま、仮にね。仮に(笑)

ひぐひぐ★~ASUKAの『ひぐログ』2010-10-01


まじですか!?
いや確かに、俺ごときは大事なシングルを外して涙するようなことは日常茶飯事ですけど。今やトッププレイヤーとして名を馳せるひぐひぐにしてこの発言。
謙虚さの言わせた言葉なのか? それとも真実なのか??

俺ごときで参考になるか分かりませんが、とりあえず手っ取り早く自ら実験台になって検証してみました。
長くなりそうなので、嬉し恥ずかし検証結果は次のエントリーで!

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1188-574de4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。