09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

感想戦

昨日は和矢にて貸切イベント。クリケのアベレージが0.42も落ちてしまいました。練習をサボっていると、結果に如実に表れますね

というわけで、今日は近所のラウンドワンに投げ込みに行ったのですが、あろうことか世間は振り替え休日だったらしく、ダーツのフロアは小学生たちの奇声と爆笑と野球投げの嵐 まったく練習になりませんでした。あああ。

では本題に入ります。

特に通信対戦のときに思うのですが、あと1本のトリプルで上がり目が出るのにブルに行く人が多い。

たとえば319点から、ブル→ブル→ブルです。

「どうせ上がれねーだろ!」でも「気づかなかっただけだよ!」でも「いかないとダメですか?」でも……まあいいんですけどね。どうしてそう打ったのか(打たなかったのか)ぜひ聞いてみたい。

というのも、今戦ったそのゲームが自分の糧になるかどうかは、「感想戦」ができるか否かに大きくかかっているような気がするんです。反省点を明確にし、ゲームを客観視でき、記憶の掘り起こしもでき、ときには思わぬ発見や貴重なヒントを貰うことだってあるんです。通信対戦にはそういう機能はないんですね、残念ながら



というわけで今日もナイスなダジャレでクローズしてみたいと思います。

kickboxing_kick.jpg

   スネっすね!


感想求む!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

No Title

私は相手の残り数字と相談ですね。
次のラウンド、上がり目が出されそうでしたら、トライ行きます~。

よくはずしますが・・・。

これって、スカッすか!?

URL | とおりすがりのこわっぴゃ #-
2010/09/28 00:53 * edit *

わかりませんが、319残りを3Rでキッチリ上がれたら それはそれでGOODかもです

URL | 名無しさん #-
2010/09/28 02:15 * edit *

No Title

>こわっぴゃさん
文章が回りくどくなるので省略してしまいましたが、もちろん相手の残り点数にもよりますね。

自分はたとえ外してもトライすることに意義はあると思うんですね。同じ上がり目が出ない状況なら、トライすることで多少のプレッシャーにはなる。逆にトライしなければ、「自信ないのかな?」って思ってしまいます。スカではないと思いますよ~v-14

URL | ながの #-
2010/09/28 09:20 * edit *

No Title

>匿名さん
書き込みありがとうございます。
確かに3Rでキッチリ上がれれば問題ないですね。

ただし3R目が回ってくればの話ですケドv-356

URL | ながの #-
2010/09/28 09:22 * edit *

初めまして
最近ハードをやり始めて、上がりまでの手順が気になり出した次第です

確かにトライして上がりの可能性を作りたいトコですね
外してもリスクが高くなる訳ではないですしね

只、スタッツが気になるとなかなか選択できないかも知れませんね(´Д` )

URL | よっしい #-
2010/09/28 16:48 * edit *

No Title

>>よっしいさん
はじめまして!

リスクを犯して上がり目を出しにいくか否かは、個人のレベルやプレイスタイルにもよるので、正解はないと思います。「勝敗よりスタッツ優先」といわれたら、それはそれで納得です。

ただ通信対戦だと、ゲームの後「感想戦」ができないわけです。気になることがあっても、モヤモヤと謎のまま終わってしまうのが何とも勿体無い気がして、この日の日記を書いてみたわけです。

URL | ながの #-
2010/09/29 00:16 * edit *

スネ

最高っす!

URL | ドリー #-
2010/09/30 05:47 * edit *

No Title

まじっすか?v-14v-356

URL | ながの #-
2010/09/30 15:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1186-deb04031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
