05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

フィルさまが神様といわれる所以

トミーに薦められて、今年5月のプレミアリーグの決勝を通して見ました。フィルさまが1ゲームで2度の9ダーツを決めた試合です。実はこのブログでも紹介してたんですね。リーグ戦の記事の中で軽く触れただけだったので、すっかり忘れてた

試合の内容ですけど、もう見てもらうほかはありません。かつてはライバル不在という理由で引退しかけたフィルさまですが、ウェイドという良きライバルを得て本当に楽しそうにダーツを投げております。全編通して1時間弱ありますけど、もし未見でしたらぜひ! ダーツという競技の現時点での世界最高峰を知っておいて損はありません。

2010 PDC Premier League Darts Final (YouTube)

2010_premier_league_final.jpg

Part1 http://youtu.be/WmYi8ZmFnSU
Part2 http://youtu.be/Zq5tBhsirks
Part3 http://youtu.be/-_qIn20Mh4o
Part4 http://youtu.be/Wv6I1Nw1sTE
Part5 http://youtu.be/FbfTFvq8e5w

ネタバレになりますが、フィルさまが2度目の9ダーツを決めた次のレグもお祭り騒ぎになっとります。
ダーツって簡単なんだなあ~

ちなみに、この試合のスコアをn01で取ってみました。

2010_premier_league_final_score.jpg

PPD37ですわぃ。気の遠くなるような数字ですわぃ。

どこまでも余裕なフィルさまですが、この後6月のU.K.OPENで、ペインター相手にPPD39.6のワールドレコード(@テレビ中継)を出してます。今世紀中にPPD40=Average120の世界に突入ですな。

あ、もう「今世紀中」って使わないのか。
何をとっても時代についていけてないようで
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

おかげさまで

入院中で面白いテレビも無く、夜中に眠れずにいました。
そこにタイムリーなリンク集を発見!

おかげさまで、楽しみました。ありがとうございます。m(__)m


ちなみに見終わった後、ベッドに横になったまま素振りしました。(^_^;)

URL | KENZO #-
2010/09/21 17:44 * edit *

いやぁすげー

改めて思い出しました~v-237
うまく説明できませんでしたけど、見たら説明不要でしたv-218
あまりのすごさに
笑っちゃいましたよ。

URL | とみ~ #-
2010/09/22 03:48 * edit *

No Title

>KENZOさん
分かります!動画を見た後はどうしても「俺にも出来るんじゃないか!?」って気になってしまいますよね。

入院されているとは知りませんでした。具合はいかがですか?
早く良くなって、投げられるようになると良いですね。

>とみ~
動画紹介してくれてありがとう!
こういう良い試合は、説明ない方が楽しめるよ。

8本目を外してブーイングが起きたときのフィルさまの表情が、何度見ても素敵すぎ♪
あとどうしても引き立て役になってしまうけど、ウェイドも凄いんだよね。あのレグだって、ちゃんとアレンジしていれば、上がってたんじゃないかな?

URL | ながの #-
2010/09/22 09:09 * edit *

No Title

フィルが出してなかった記録
一大会で9ダーツX2と、Ave120
今年中に出すと予想し 握ってますw
前者は一大会どころか一試合でクリアwww
フル参戦してれば、後者も・・・ 残り僅か
勝てるか俺?

後もう一つ、フィルを相手に9ダーツを
打つ選手が今年中に出る!です
こっちは 勝ったら総取り 負けたら
かなり痛い事になりそうです^^;)

URL | kiwi #-
2010/10/02 00:17 * edit *

No Title

Ave120……今年中に行きますかね? ま、近々行くのは間違いなさそうですけどv-356

そういえばフィルはまだ9ダーツ被弾してないんですね。この前のお返しに、ウェイドに一発かまして欲しいところです。v-396

URL | ながの #-
2010/10/02 01:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1181-a8343a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
