05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

吹き矢?

昨日は驚いたことがひとつ。

初心者のお客さんが、DARTSLIVEのARENA(通信対戦)で遊んでいたのですが、出てきた相手がなんと「吹き矢」
5点ぐらい打たれて当然のように負けてしまいましたが。これってどうなんですかね?
通信対戦なんてものは、同じ条件で参加している(はず)という暗黙の了解のうえに成り立っていると思うのですが。

その吹き矢の方はGARND MASTERとなっていたらか、たまたまではなく常習なんですよね。それで本人は楽しいのかもしれないけど、対戦相手はシラケてしまうんじゃないかな? その初心者のお客さんも「もう当たりたくない」と言ってARENAをやめてしまいました。

まあ遊びですから、何が何でもルールを守れ!とは言いませんけど。どうしてもやりたいなら、せめてカメラを通して「ボク吹き矢ですけど良いですか?ダメならダーツ投げます」みたいな意思表示をするとか、相手にも選択権を与える必要があると思います。

これは個人を非難しているのではなく、ルール作りが必要ではないかという問題提起です。

★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

コメント

同意見です

はじめまして。9689です。
ルール、マナーこれが僕をダーツから引き離してる要因です。。。。
先日もLIVE2ネット対戦していたら突然うまい人にチェンジしてボコられました。。。
スポーツとして何とかならないですかね~(´д`;)

URL | 9689 #-
2010/08/23 14:14 * edit *

No Title

9689さん、はじめましてv-237

うまい人にチェンジですか。そんなことする人達もいるんですねぇv-12

まあ審判のいない競技だし悪いこと考える人は少なからずいるわけで……メーカー側の責任として、ペナルティを科すとか無効試合に出来るとか、何らかのシステムを用意する必要もあると思うわけです。
PHOENIXの場合、FACEマークがついたり対戦相手が選べたりできますよね。それでも最低限だと思いますけどv-356

URL | ながの #-
2010/08/23 20:27 * edit *

No Title

ですね。
お客を”躾”wできるような店員が増えてくるとダーツも気持ちよくできるようになると思うんですけどね。。。ゲーセンもあるし酒もはいるし難しいですね。。。(´д`;)

しかし吹き矢はあからさますぎてひどい。。。

URL | 9689 #-
2010/08/24 14:10 * edit *

No Title

「吹き矢で遊んでみよう!」みたいな発想は嫌いじゃないんです。友達同士なら問題ないんです。それを見ず知らずの人にやって、本人が何のためらいも感じていないなら、躾以前の問題だと思いますv-356

URL | ながの #-
2010/08/24 23:04 * edit *

初めまして、T仮と申します
ブログは半年前ぐらいから拝見させていただいております。

ダーツのマナー違反、最近は本当に多いですよね(;′△`)
私のよく練習に行く投げ放題の店などは特にオンラインでのマナー違反が多いです。

吹き矢で対戦と言うことは、対戦先のお店さんには、車椅子ダーツ用の吹き矢が置いてあるのでしょうが…
それをオンライン対戦で使わせるというのは、本当にどうなんでしょう

URL | T仮 #-
2010/08/26 23:17 * edit *

No Title

T仮さん、はじめましてv-237
車椅子ダーツ用の吹き矢なんてものがあるんですかv-356
確信はないのですが、今回使われていたのは普通に市販されているエアダーツだったと思います。

そういえばカードネームに「吹き矢」とか書いてあったようなv-356
ライブ2のARENAは対戦相手を選べないので辛いですね。両者合意のもとなら、オンライン対戦でも問題ないかと思います。

URL | ながの #-
2010/08/27 11:22 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nag.blog4.fc2.com/tb.php/1164-a0f60d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。