12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ

禁断のグリップ改造!?

4年前にF-9師匠に教わってから意識的に変えたことは無かったんだけど、とうとうその時が来たのかもしれません。

禁断のグリップ改造!

調子が悪くて失うものが無い状態ですからね。大改造のチャンスです。

俺のグリップは人差し指の腹(中節)と親指の腹(末節)でダーツの重心よりちょっと後ろを挟んで、中指の腹(末節)を軽くチップに当てるスリーフィンガーです。(わかるかな?) しかし理想的なグリップの形みたいなものは無く、しばらく無自覚に放置しておいたら、かなり非効率的な形に崩れてしまったみたいなんです。

で、具体的にどうするかというと、チップの横に当てていた中指を、チップの下に潜り込ませるようにします。いわゆる鉛筆持ちです。

指離れが良いので、ピンポイントを狙い易くなります。
逆に接地面積が減るので、とっても不安

どっちで投げても、現状ではスコアはそんなに変わらないのですが、問題は試合とか緊張した場面でこのグリップが上手く機能するか、ですね。

不安が無くなるまで投げ込まねば!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI