03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

MOMO店長卒業( p_q)

昨夜はFiGARO表参道のMOMO店長の卒業式でした( p_q)
短い間でしたが、お店の立ち上げから大変だったことでしょう。しばらく静養して、次のステップを踏み出してくださいね~! っと今日はいきなりSoul(s)渋谷でレディーストーナメント。
応援行きま~す。(*゜▽゜)ノ




ニュースがひとつ。
Soul(s)渋谷をホームとして活躍するダーツグループ「D-Clew(ディークルー)」のユニフォームがお披露目となりました!

d-clew_shirt.jpg

d-clew_parker.jpg

デザインは、ダーツ系アパレルとして有名な3Gデザインファクトリー、お店のウェアはよく見かけるけど、チームへのデザインは初だとか。

俺もTシャツとポロシャツを買いました。200着以上売れたっていうのに、1回限りの限定生産らしいです。あ~パーカーも買っておけば良かったかな~?(^^;) なかなかカッコいいデザインなので、それらしきものを見かけたら、よ~くチェックしてみてください!
ヽ(=´▽`=)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDOリーグ Tanpopo戦@メルロ

TDOのリーグ戦。ホームMelrose Avenueに要町のTanpopoを迎えての一戦です。

え~結果から書きます。
1対8の大敗北です( p_q)

ガロン    ○*
ダブルス1  ×
ダブルス2  ×*
シングルス1 ×
シングルス2 ×
シングルス3 ×*
シングルス4 ×

(*が俺の出た試合)

何も申しますまい。申しますますまいまい。

ほとんどのゲームが削りで先行しておきながら、アウトでもたついての逆転負け。歯がゆい。どうしようもなく歯がゆい。
打開策を練らないとな~(ーΩー )ウゥーン
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

クリケ0.8 好調は幻だったのか?

3日前、ずっと不調だったクリケが突然入りだして浮かれていたけど、結局幻だったようです。

昨夜はSHOGOとの一戦で0.8を叩き出しました!( p_q)
4R目まで1本ずつ。このままでは1.0に終わると焦ってT20へ9マークを狙いましたが、全てのダーツが5に流れ、4÷5=0.8です。

これだけが原因ではないのですが、クリケのグレードが2.15も落ちてしまいました。20レグやって平均3.3。BAR-NETのスタッツはあまり気にしたことが無かったのですが、1日で0.95も落ちてしまったようで…ちょっと気にしてしまいました。

さて。今日はハードのリーグ戦。
引きずらないように頑張ります!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

ダーツ好調!?

週の初めからダーツ三昧の一日でした♪

実は家練中にダーツが左へ流れる悪い癖の修正ポイントが見つかったような気がして、それを確かめたくて久し振りに新宿の投げ放題に行ったのです。そうしたらその修正ポイントが見事にハマったらしく、ロボ6クリケ5連勝、1501を12R上がり等々、自己記録更新♪ まあ半分は気分の問題だと思うんだけど、やはり「ダーツが左へ流れ出したら、ここを修正すれば戻る!」ってパターンを持てそうなのは嬉しいです。

さて。隣の台に以前お会いしたMINAさんが練習にいらっしゃいました。そして何回か対戦した後、常連にしているという近くのアイリッシュバーANGELというお店に行ってみることに。あ、MINAさんは美人かつダーツがめちゃウマな方で…何の断る理由もありません。
(゜ー゜;Aアセアセ

ANGELにはダーツライブが2台。まずは店長さんと1セット。負けました。上手いです。その後お店の常連さんと次々と対戦。アウェイにして寅の穴状態(-_-;) えー残りのゲームは全部勝たせてもらいました。しかし! 正直たまたま調子が良かっただけなので…もし関係の方がこのブログを読まれていたら…今度はショボイダーツを披露しますのでお楽しみに!ヽ(=´▽`=)ノ

701
2P戦 8 戦 8勝
最高 150.00
平均 119.58

STANDARD CRICKET
2P戦 10 戦 8勝
最高 6.00
平均 4.49

その後、好調ぶりを確認すべくSoul(s)渋谷へ。挑戦する相手はもちろんSHOGOです。はい。スト負け、スト負け。軽く捻られました。といっても俺もクリケ4.6とか、数字的にはそれほど悪くなかったのです。

(;゚◇゚)ノ ハイッ!先生!
SHOGOくんは強すぎると思います!!


しっかり打ち合えるよう、修行してきまっさ!ε=(=`・´=)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

池袋D-Grips 第17回ハウストーナメント

今日は、久し振りにD-Gripsのハウストーナメントに行ってきました。

ダブルス戦はペアエントリー可でレーティング上限が20。…ってことはAフライト同士のペアも可能? (ーΩー )ウゥーン
俺はフリーで行ったので最初心配でしたが、応援に来ていたマイケル☆ひゃーさんが急遽ペアになってくれて、ちょっと一安心。といってもR17の急造ペアなので、とりあえず1勝を目標に試合に挑みました。

試合は501-CRIKETのラウンドロビン制。俺たちは運良く3チームでの予選だったので、なんとか目標の1勝をして予選突破。決勝トーナメントに進んで1勝。その後今日の優勝ペアと当たって善戦するも、3レグ目で俺に回ってきた154残を上がれず、逆に相手に154をハイオフされて終了しました。もしここで勝てれば、大久保シゲさんのチームと対戦できただけに残念。しかし充実感のある、気持ちのいい試合ができました。ひゃーさんありがとう♪ 

さて、ダブルスの後に行われたダーツライブのオートハンデを使ったシングルストーナメント。もちろん参加です。

1戦目シード(= ̄∇ ̄=) ニィ
2戦目いきなりの強敵、一矢入魂のHITOSHIさん 馬
3戦目見上げるように大きいマイケルたーさん クリケ5.0
準決勝Dグリスタッフ(今月で卒業)のいがずぃ 158ハイオフ
決勝 杉作J太郎さん(^^;)

決勝はハンデもだいぶついて01スタッツ60という酷いダーツを打ってしまいましたが、3位決定戦と同時スタートという微妙な環境(想像通り決勝戦の方が先に終りました)だったこともあり、疲れてたけど緊張することなくスルスルと勝ってしまいました。

というわけで…
シングルス戦優勝!(*゜▽゜)ノ

久し振りに会うマイケルな人たちも大勢いて、楽しいトーナメントでした。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

交流戦 D-Clew v.s. 高豚低豚@Soul(s)渋谷

昨夜はSoul(s)渋谷の常連さんを中心に活動している、D-Clew(ディークルー)と「高豚低豚」(ハイトンロートン)というチームの交流戦が行われました。俺はD-Clewの準メンバーとして、応援に行きました。
d-clew_vs_high-ton_01.jpg

↑左にD-Clew、右に高豚低豚の人たちがずらり(^^;)

いや~熱いですね! リーグ戦だと5~6人ずつの対戦ですけど、こちいは30人対30人みたいな感じで…挨拶の時から熱気ムンムンです。(;´Д`A ``` Soul(s)渋谷の広い店内をほぼ占領しての応援合戦♪

試合の方はガロン×1、ダブルス×6、シングルス×8の計15試合。実は俺もガロンの3番手として出させてもらったんですが…妙に緊張して入らない! 1本ずつが限界という感じで…全く力になれず、落としてしまいました。

その後もダブルスで負けが込み、逆にシングルスを連勝して巻き返して…7対7でキャプテン同士の対決で勝敗が決まるという理想的な展開になり、キャプテン鷹ちゃんがきっちり決めてこのチーム戦の勝ちが決定しました。鷹ちゃん、めちゃ集中してたなあ。
d-clew_vs_high-ton_02.jpg

↑D-Clewオールスターズ♪

今回のD-Clewや高豚低豚さんをはじめとして、店の枠にとらわれず独自のイベントを行う、大型のダーツチームが増えてきましたね。D-Clewも月末にはカッコいいウェアが出来上がり、いろんな大会で目にする方が増えると思います。俺も準メンバーとして、今後の展開を見守っていきます。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDOリーグにまたも出られず ダーツ業界への転職、退職

TDOリーグの第3節だったわけですが、またも仕事の都合で出られず。
チームは3対6で負けてしまったそうです( p_q)

趣味でやっているダーツだから、仕事は犠牲にできません。
しかし何かこう…モヤモヤしますね。

さて。ダーツの世界に足を踏み入れてしばらくした人ならお気づきとは思いますが、ダーツ関係への転職率が異様に高いと思いませんか? 俺はダーツを始めて2年ちょっとになりますが、その間にも知り合いの多くがダーツ業界に転職しました。他の人気スポーツに比べて競技人口は少ないんですけど、ダーツ業界には「ダーツバー」っていう大きな受け皿があるんですよね。もちろん、ダーツという遊びが流行り続けてくれればの話ですけど、まだまだ「ダーツバー」のない町も多いですし、ダーツスポット自体の数は増え続けるでしょう。そして、知り合いのお店がどんどん増えると思います。このブログの登場人物で言えば、今月はKENTAがIT企業を辞めてSoul(s)に入りました。

(*゜▽゜)ノヨウコソ!

もちろん逆に無くなる店もあるし、お店を辞めてしまう人もいます。29日にはFiGARO表参道店長のMOMOちゃんが卒業です( p_q)。もちろんダーツ自体をやめてしまうわけではないようですので一安心。ダーツとの距離を上手にとりながら、新しい人生を歩んで欲しいな。

(*゜▽゜)ノガンバレ!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

SSL最終節チキンハーツ戦

SSL(渋谷ソフトチップリーグ)の最終節がSoul(s)渋谷で行われました。俺は仕事の都合で遅刻したので試合には参加せず。7試合14チーム+関係者の人達で店内は大賑わいでした。

我がチームKo-La(コーラ)は3対6で敗北。惜しくもAディビジョン2位という結果に終わりました。皆さん、お疲れさまでした!

ここでいつもなら「来期も頑張ろう!」と書くのですが、諸事情あって来期の身の振りについては思案中です。チームに迷惑をかけてはいけませんので、なるべく早く結論を出そうと思います。<(_ _)>
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

初心者のダーツ選び

初心者の方から「ダーツは何使ったらいいですか?」と聞かれることがあります。

そういうとき、俺は標準的なものを薦めるようにしています。バレルならスタンダードタイプで刻みも普通のやつ。フライトもスタンダード型のナイロン。シャフトはナイロンミディアム。標準的なものなら、どっちに振れても(例えばストレートに行こうがトルピードに行こうが)対応しやすいですから。

具体的に言えば、UNICORNの「CC885 John Part」にナイロンミディアムシャフト、RX4とかのスタンダード型ポリフライト、チップはUSアトミック。あまりに色気のない選択だけど、こういう渋いチョイスで練習してる人は、すぐ上手くなると思います。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それでも思うような結果が出ないと「ダーツが合ってないんじゃないだろうか?」と悩む人も多いと思います。

しかし、サッカー少年が「どのシューズならゴールに入るだろう?」とそればかり悩んでたらどう思います? 一流の選手は、ブラジルの汚い路地裏で手作りのボールやボロボロのシューズで遊んでる子供たちの中から生まれるのです。初心のころは、勘を養うのが一番大事! それには沢山練習して沢山試合するしかありません。

ダーツを換えて一時的にスコアが伸びても、それはダーツのお陰であって自分の実力がついたわけではないのです。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

(勝手に)ダーツライブ強化週間 最終日

昨日は(勝手に)ダーツライブ強化週間の7日目。投げに行ったのは、2度目にお邪魔の「DARTS Salon Massy」です。埼玉県川口市でMassyさんが個人的に経営(?)している、会員制サロンです。今回もNICEGUYさんと14さんにお招きいただきました。<(_ _)> 早めの時間に行ったので、ライブ3台が貸しきり状態。キャバさん、お初のサチさん、それに俺が誘ったヤン君の都合6人でひたすら対戦しました。

701
2P戦 10 戦 7勝
最高 127.20
平均 97.10

STANDARD CRICKET
2P戦 22 戦 11勝
最高 5.50
平均 3.67

いや~参った。ゲームを沢山できたのは良かったけど、数字はずいぶん下げてしまいました。クリケは相変わらずの乱高下でしたが、01をTONキープできなかったのが辛かった。まあ、数字は数字。久し振りの方々と投げられて、楽しかったです♪
帰りには近所のイタ飯屋で閉店まで粘ってダーツ談義。本当に皆さんダーツが好きなんだなぁと思いました。
14さん、豆ご馳走さま~!ヽ(=´▽`=)ノ



さてさて。
楽しかったダーツライブ強化週間♪(*゜▽゜)ノ
(↑卒業式の呼びかけ風に)

久し振りに投げ込んだらレーティングひとつ位上がるかな?なんて甘い期待もしていた1週間前ですが、そりゃ考えが本当に甘かった。6日かけて若干上がったレーティングを昨日一日で吐き出し、
±0っていう教訓染みた結果で幕を閉じた1週間でした。

1週間の平均は…
01 103.66 (41戦)
CRIKET 3.77  (65戦)

ああ。平均より何より、金使ったなあ~!( p_q)
もうこんな贅沢は無理。今週は家に篭って練習します。

しかしさっき「数字は数字」って書いたけど、数字は怖いですね。クリケが入っていない今の状況が素直に出ています。原因はほぼ見えてきたので、後はその原因をどう克服するか。あれこれ迷わず、楽しみながらフォームを作って行こうと思います。( ̄ー+ ̄)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

(勝手に)ダーツライブ強化週間 6日目

早いもので、ダーツライブ強化週間も昨日で6日目を迎えました。
夕方~原宿駅前の「ビリヤード相馬」で軽くウォーミングアップ。その後表参道まで歩いて、FiGAROでユッキーと合流。その後、スタッフのタカPがラストってことで、Soul(s)渋谷へ向かいました。

■DARTSLIVE
701
2P戦 5 戦 4勝
最高 141.00
平均 104.72

STANDARD CRICKET
2P戦 7 戦 6勝
最高 5.40
平均 3.80

■BARNET
701 2戦
最高 40.75
平均 36.44

STANDARD CRICKET 6戦
最高 5.33
平均 3.69

最近、気持ちのリセット方法を覚えたおかげで、01のアベレージが安定してきました。簡単に言えば、一投一投初めて投げるような気持ちになって投げるという方法です。以前に書いた「早投げ」の有効性とは逆の発想です! といってもリズムが大事でないかといえば、決してそういうわけではなく…まあこの件については、もうちょっと継続して結果が出てから、整理して書こうと思います。

いずれにせよ、01でHATの回数は減ったけど、TONをキープできるようになった? そんなイメージです。クリケに関しては、あいかわらず気持ちのリセットができないせいか、波が激しいです。

リセットといえば、Soul(s)渋谷で長いこと(2年近く?)働いていたタカPが昨夜で卒業することになりました。最近は厨房に入ることが多くてあまり話をしなかったけど、最初入ってきたころはカウンターでよく話たもんです。一度田舎に帰ってリセットして、また東京に戻ってくるそうな。本業の方で成功するといいね。がんばれ~!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDO Magic Wizard戦@高円寺Magic

昨夜はTDOのリーグ戦ってことで、さすがにソフトは封印です。

高円寺Magicにお邪魔するのは前期のA-Side戦以来2度目なんですが、駅前に移転して店も広くなりました。ハードをがっつり練習・試合するには良さそうです。昨夜の対戦相手は「Magic Wizard」さんでしたが、同時にA-SideとKING ARROW戦も行われ、鼻息の荒い(?)プレイヤーでごった返し状態でした。

さて試合の結果です。

ガロン    ○*
ダブルス1  ×*
ダブルス2  ○
シングルス1 ×*
シングルス2 ×
シングルス3 ×
シングルス4 ×

(*が俺の出た試合)

2対7で完敗( p_q)

ガロンが取れて好スタートのはずだったのですが、ダブルス1で躓き、シングルスも落としてしまいました。ファーストを打った俺が、チームを引っ張り切れなかった。
シングルスで当たった川崎さんは、主にTDAのAディビジョンでWANTONさんと一緒に活躍されているベテランプレイヤー。3連続TONに対して80点台で追いかけ、D10を一発で決めてなんとか1レグ先取! しかしその後、緊張が悪い方に出て削れなくなってしまいました。川崎さんは試合後「テンポが早くてごめんね」とおっしゃっていましたが、相手のテンポに飲まれてたってことかな? でも自分のテンポにもっていくのも、相手のテンポを崩すのも、ダーツの大事な作戦のひとつ。俺は早いテンポの中で気持ちよく投げる方を選んだので、全然問題ないです。

それからチームとしては、シングルス4敗は初めてじゃないかな? オーダーが噛み合えば勝てた可能性もあったし、モチベーションのもっていき方なども含めて、まだまだ課題は山積みです。

さてせっかく高円寺に来たので、帰りにFiGARO高円寺151ASistersに寄りました。2~3戦投げたけどボロボロ。スコアを発表する勇気がありません。いちおうダーツライブを投げたってことで、強化週間のノルマ消化…(;´Д`A ```
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

(勝手に)ダーツライブ強化週間 3日目 SSL

昨日も仕事が渋谷で終わったので、そのままクラウドナインに行ってみました。練習だけで引き上げようと思ったら、偶然にもD-Clewの怜ちゃんとしだっちさんが見えたのでちょっとだけ対戦。

501
3P戦 2 戦 2勝
最高 150.00
平均 131.62

STANDARD CRICKET
3P戦 1 戦 1勝
最高 3.70
平均 3.70

501は10ダーツトライで最後のT17をミス( p_q)
その後のSSLでTAKEちゃんは成功させたそうです。う~ん対抗上出しておきたかった…。あ、それよりなにより、マイケルカードの01アベレージがようやく100を越えました。ふーっ。
次の目標は100点キープ110点!( ̄ー+ ̄)

夜はSSL(渋谷ソフトチップダーツリーグ)の第9節ということで、五反田rough(ラフ)に初めてお邪魔しました。対戦相手はケンタ率いる「殿堂コケシックス」。

ガロン    ○*
ダブルス1  ○*
ダブルス2  ×
シングルス1 ○*
シングルス2 ○
シングルス3 ○
シングルス4 ○

(*が俺の出た試合)

仕事が入ってしまったので途中で帰りましたが、
無事8対1で勝利!だったそうです。

仕事を済ませて、深夜のSoul(s)へ。ダーツライブ強化週間だけど、Soul(s)にも顔を出しておかないとね。で、相変わらず上手すぎるSHOGOやTAKEちゃんらと対戦。SHOGOには2連敗。TAKEちゃんには3連勝(= ̄∇ ̄=) ニィ

701 (5戦) ave.30.60
CRICKET (9戦) ave.3.87

今週は我ながら呆れるほどのダーツ漬けの毎日。
今日はハードのリーグ戦なので、夜までソフトは封印です。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

(勝手に)ダーツライブ強化週間 2日目

昼間。渋谷で時間ができたので、バットダーツに寄ったあと3月にオープンしたばかりのクラウドナインという店に行ってきました。
道玄坂を登って、Beeを過ぎて左へ曲がって奥まったところにあります。DARTSLIVE6台、ELITE3台、他に小さめのビリヤードなども置いてある綺麗な店ですね。ただし、1時間以上いて客は俺ひとり。混んでるのが大嫌いな俺としては大歓迎なんですけど…ちょっと寂しいです。ゲームの料金設定は普通(501、クリケ200円)なので、駅から来た人は、Beeに行ってしまうのでは? なんて余計な心配もしつつ、結局カウントアップだけ沢山やって帰りました。

夜。雨がだいぶ降ってきて外に出るのが億劫だったんですが、ダーツライブ強化週間と銘打ってカウントアップだけでは悲しすぎます。で、終電に乗って表参道FiGAROへ。1000点量産体制に入りつつある店長のMOMOちゃん、なぜか毎日のように出会うヤナセさんらとガッツリ勝負。

701
2P戦 7 戦 3勝
最高 123.60
平均 101.58

STANDARD CRICKET
2P戦 10 戦 6勝
最高 5.00
平均 3.94

朝までいた割りに試合数が少ないのは、財布の金が底を突いたからです。いや~ダーツは本当に金がかかる! 強化週間なんて始めなきゃ良かったな(;´Д`A ``` なんて思いつつも、マイケルカードのレーティングが14に復帰したのでニンマリです。ああなんて俺はおばかさん♪




さてここで突然ですが、クリケットの戦術について。
クリケの基本戦術は、相手より沢山点を取る、相手より点を沢山取れたら相手の得点源を閉めに行く。この繰り返しです。
人によっては、相手の得点源を断つ前に十分な得点差(100点とかそれ以上)をつけることを優先する戦術を取ります。いわゆる「盛り優先」ですね。逆に、点数が負けていても相手の得点源を閉めにいく場合もあります。「閉め優先」です。その時々の試合状況、相手の実力や心理状態、こっちの調子の良し悪しや得手不得手を踏まえて、「盛り」に行ったり「閉め」にいったり、さまざまな駆け引きがあるわけです。

ここでヤナセさんの戦術。閉め優先なのですが、こちらの得点源は無視して、どちらの陣地にもなっていないナンバーをひたすら閉めてきます。勝手に命名しますが「更地(さらち)閉め」戦術です。こっちがT20あたりで地味に加点していると、残りのクリケットナンバーをさっさと閉められてしまいます。そうすると100点位の点差は安全圏になりません。1~2ラウンドで回収できる点差ですから。

こういう打ち方が好きな人はたまにいますねぇ。自分の経験ではBOBOに初めてやられました。あ、アメリカでもこういう打ち方をする人が多いとか。俺もたまにやってみます。試合ではやりませんけど。

この戦術の利点は、「ダーツが無駄になりにくい」「戦況(優劣)が判断しづらい」「慣れない人をパニックに陥れ易い」などのメリットが考えられます。もちろんデメリットもあります。以前、どなたかは忘れましたがburn.予選でこの戦術で来た人がいて、とても(気持ち的に)楽に勝たせてもらいました。なにしろ自分の得点源を攻撃してこないのだから、ハイペースで更地閉めてプレッシャーを与えられなければ、全く機能しない戦術ともいえます。

というわけで、戦術も人それぞれですね。01のアレンジもそうですけど、経験豊富な人とゲームすると勉強になることが多いです。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

(勝手に)ダーツライブ強化週間

ダーツを始めてちょうど1年目前後の頃は、狂ったようにダーツライブを投げてました。毎日レーティングを確認して一喜一憂してました。たぶん多くの方が、この気持ちを分かってくれると思います。
ね?( ̄ー+ ̄)

えーしかし、今ではそんな熱もすっかり醒めてしまいました。だって、ここ1年、ほとんどレーティングの上げ下げもなく落ち着いてしまったからです。まあホームにしている店=Soul(s)渋谷がD1の店って事もあるし、ハードの方が楽しくなってしまった事もあるんですけど。あ、もちろん経済的理由もあります。ライブで熱くなると、コインを注ぎ込んでしましますから。(;´Д`A ```

ってことで、今週は勝手に「ダーツライブ強化週間」として、毎日投げることにしました。ご存知の通り、試合結果はレーティングに少しずつしか反映されないので、なるべく沢山なげて、自分の今の実力を測ってみようと思います。

701
2P戦 12 戦 11勝
最高 121.00
平均 107.93

STANDARD CRICKET
2P戦 17 戦 8勝
最高 5.75
平均 3.70

昨日の結果。
01は安定してるけど、クリケが不安定すぎ。
2点台頻発。最低は1.5でした。(・_・;
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

近所のダーツバー

昨日は実家の近所のダーツバーに行って来ました。ライブが入ったと聞いて気になってたんですが、たまたま兄一家が実家に来ていたので、兄貴と2人で遊びに行きました。

どうやら兄の周りに、ダーツ熱に浮かれた友人がいるみたい。まあ自分も熱に浮かされてしまった一人ですが。こうやってジワジワとダーツの輪は広がっていくんですねぇ( ̄ー+ ̄)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

久し振りの3軒ハシゴ 表参道~原宿

今日は一日家に篭って仕事のはずが、時間が空いたので、急遽ユッキー、HOLYさんと合流して投げることにしました。

まずはFiGARO表参道へ。ユッキーは日曜のEAST TOKYOで優勝したばかりとあって好調の様子。HOLYさんもK.D.P.っていう講習会の帰りということで、フォームが自然になっていました。いつものように肩が痛くならないらしいので、ぜひそのフォームをマスターして欲しいものです。
最近FiGARO系の店に行くと必ず会う(^^;)ヤナセさんにお願いしてメドレー2戦。01はいまいち入らなかったけど、クリケは5点台の攻防、7.0が出たりと白熱。結局1勝1敗で分けました。すこぶる不調のクリケが入って、ちょっと嬉しいです。

お店が8時半から貸切とのことで、原宿店に移動することにしました。FiGARO原宿はTDOで何度も対戦しているNISESHIN店長のお店。原宿からだいぶ歩くけど、こじんまりとして、なかなか良いお店です。ただ…2時間通して女性客が一緒に行ったHOLYさん一人。おお!
「男のダーツ!男のダーツ!」ヽ(`⌒´)ノ
(↑瞬間メタル風に)

えー原宿駅への帰り道、ユッキーが携帯で原宿駅前のダーツライブの店を発見。ちょっとだけ寄ってみることにしました。暫時迷って辿り着いたその店は…なんと原宿の竹下通り口の真正面! ビリヤード場の中にダーツ台が3台(うちライブ2台)。セグメントがめちゃくちゃ綺麗だな~と思ったら、なんと昨日入れたばかりなんだそうです。1501が15R200円ってことでトライ。なんとか14Rでクリアしました。いつも練習の時は20Rを目安にしてるけど、15R制限も緊張感があっていいな。
お店自体は、たぶん老舗のビリヤード場なので、普通のダーツバーみたいに騒げないと思います。(なんでライブ入れたんだろう??)でもひとりで練習したい時には絶好のロケーションです。なんせ駅近♪

701
2P戦 6 戦 4勝
最高 135.33
平均 107.52

1501
2P戦 1 戦 1勝
最高 106.75
平均 106.75

STANDARD CRICKET
2P戦 8 戦 7勝
3P戦 2 戦 1勝
最高 7.00
平均 4.24
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDO 2006年2ndシーズン開始!

今週からTDO 2006年2ndシーズンが始まりました。
今シーズンからディビジョンの方式が変更になり、我がチームはADというディビジョンで戦うことになりました。平たく言えば、6チームずつ分けて上から5番目のディビジョンってことです。慣れるまでしばらくかかりそうだなあ。

東京ダーツオーガニゼイション(TDO)
↑興味のある方はこちらへどーぞ(*゜▽゜)ノ


さて大事な初戦だったのですが、俺は仕事の都合で休ませてもらいました。対戦相手はBobbysさん。試合結果は…
7対2で勝ったとのこと。
やったぜぃ!ヽ(=´▽`=)ノ

さて徹夜仕事も一段落したので、これからちょっと寝ま~す!
ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

SSL F.D.T.戦@Soul(s)渋谷

Soul(s)渋谷にて、SSL(渋谷ソフトチップダーツリーグ)のF.D.T.戦。今回は何故かヤン君が相手チームの助っ人に…(^^;) どうやら番長の差し金らしいです。

えー時間がないので、とりあえず試合結果を。

ガロン    ○*
ダブルス1  ×*
ダブルス2  ×
シングルス1 ○*
シングルス2 ○
シングルス3 ○
シングルス4 ×

(*が俺の出た試合)

ガロンは問題なく削れてクリア。
ダブルスはいと犬君とのペアで、相手はTAKEちゃんとジャスミンさん。3レグまで縺れて、ジャスミンさんにワンチャンスで手堅く上がられてしまいました。恐るべし。
シングルスは何故かヤン君との対戦に。ペアは何度も組んでるけど、試合で対戦するのは初めて。01取って、クリケで馬出されてボコられて、01もう一度取って勝利!
イエイ!(*゜▽゜)ノ

チームは6対3で勝利です!

試合の後、ヤン君と勝負。クリケでボコられた分をしっかり仕返ししておきました。( ̄ー+ ̄)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

アウトできない病!?

アウトできない病に罹ってる気がします。

ご存知の通り、ソフトダーツはシングルアウトOKです。
でも練習の時はダブルアウトするように心掛けてきました。その方が難しいからです。シングル(例えばS14)で上がれるのに、あえてダブル(例えばD7)を打つわけです。人と遊ぶときも、余裕があるときはなるべくダブルアウトするようにしてきました。

しか~し! トーナメントではことごとく最後1本のシングルを外して負けることが多い。よくよく考えたら、シングルを狙う練習をしていないから?? と思いつきました。で、最近は練習でもしっかりシングルアウトするように決めていたのです。

そこで問題発生! ダブルアウトができなくなってしまいました。ひと昔前なら32残りなんて大好物だったんですが。「入らない」と「自信喪失」の悪循環にはまりましたね。こんなところに落とし穴があるとは!

話は続きます。次はハードダーツ。こちらはもともとダブルアウトが苦手です。本当は苦手意識なって持っちゃいけないんですけどねぇ。こういう意識は、チーム戦では周囲に伝播しやすいので、さらに厄介です。特にうちのチームは良くも悪くもムードが伝わりやすいのです。最近では「今日はダブルが入る♪」と嘘でも口に出すようにしています。(^^;)
もちろん自信をつけるには、練習が一番。上がりの段階でフォームが崩れないよう、独り言をぶつぶつ呟きながら毎日練習しています。

さて、本日の練習記録。COM4相手のベストオブ11。
0404com4_01.gif

前半戦は3セット全敗。全29レグでアベレージ22点台は俺としては良い方の数字なんですが、やはり上がりでのミスで持っていかれるケースが多かった。チェック率25%ではCOM4には勝てません。


0404com4_02.gif

後半戦も3セット全敗でした。全26レグ。なんか文句ある?
TONの数ではほぼ互角だったけど、やはり上がれない病ですね。High Outが20ってことは、32残も40残も上がれてないってことです。恥をしのんで晒しておきます。これがいい思い出になるといいな♪

さて。課題ははっきりしたところで、練習、練習! 明後日にはリーグ戦が始まります。(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
