01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

硬派ダーツ日記

ほとんどダーツのことシカ書かないブログ


★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
トラックバック: -- |  コメント: --
go page top

クリケの不調を解消するぞ!

前にも書いたけど(「T19に打てない病」参照) 、最近の傾向としてクリケナンバー特にT19に合いません。ダーツをやったことの無い人のためにお知らせしておくと、T19ってのは「19トリプル」つまり下図の赤い点が打ってあるトコロです。
t19.jpg

でもT19って、初心者の頃から得意な人が多いエリアですよね。上よりも打ちやすいし、点数も高い。キャッチで隣(T16やT17)が閉まる確率も高いしねぇ…( ̄ー+ ̄) 俺もついこの前まで嫌いじゃなかったんですよ。

原因はたぶん、突然芽生えた苦手意識からダーツを置きに行ってしまって、その分垂れて(失速して)しまい、さらに苦手意識が増幅されてしまうっていう悪循環だと思うわけです。

今までもT19に絞った打ち込み練習とかはしてるんですが、T19に合いだすとBULLに合わなくなる。つまり打ち方を変えてしまってるのです。自分のフォームを吟味してみると、構えも狙いも、狙う意識もバラバラだって事に気づきました。これはイクナイ!!

てことで、いつもの「ひとりクリケ」の前に、ひとつ練習メニューをプラスしてみました。1501を毎ラウンドBULL→T20→T19と打つのです。BULLを打つのと同じ狙い、同じ感覚でT20もT19も打つことに集中して。←ココ重要! 
今日は5ゲーム位やってみましたが、慣れてくると157点ハイトンが結構出るのです。BULLだけ狙う1501と同じくらいのラウンドで上がれるし…(上がれないとストレス感じちゃいますしね)

その後、いつもの25Rひとりクリケ。

20→4.3 (BED 2)
19→3.9 (BED 1)
18→4.0 (BED 2)
17→4.2
16→4.0 (BED 1)
15→3.8

おお。なんとかアベレージ4点をキープ(;´Д`A ``` 初かもです。自画自賛です。
で、次の目標は全ナンバー4点以上。そしてそのずっと先の目標は…
アベレージ5点台!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

Soul(s)渋谷ダブルストーナメント

起きたのが1時過ぎだったので、5時からのシングルストーナメントのみに参加。結果はダメダメでした。ぜんぜんBULLに集まらないんだもんな~( p_q)

その後、JUNYAさんの強引な誘い(?)に押されて初めて六本木ANTSへ。敷居の高い高級店のイメージだったけど、ぬいぐるみとか置いてあって、アットホームな雰囲気の店でした。意外だあ…。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

DLP(ダーツライブパーティー)

東京ビッグサイトで行われた「ダーツライブパーティー」に行ってきました。トーナメントにエントリーしたわけではないので、ざっと様子をみて、知り合いの応援でもするつもりで。

パーティーというだけあって、トーナメント以外のイベントが」数々用意されていました。
dlp.jpg

メインステージ。インブル多いなあ~ダドブリッジ♪

で、そろそろ帰ろうかな? と思ってたら、深夜23時スタートのダブルス戦に誘われました。こういう展開には弱いです…(^^;) パートナーは和飲バー錦のえぐちょ。彼とはこの前のMVPで初めて会ったばかりだけど、burn.の最終予選まで残った強者だし、何より楽しいダーツが打てそうなので、お願いすることにしました。

で、試合は1時間遅れて24時スタート。フライト分けもハンデもないトーナメントなので、最初の方は楽かな?と思っていたけど甘かった。同じ台に浅野さんあちゃこペア。隣の台はあっき~&ノリニティ。すぐ向こうの台では三四郎&堀田さんペア…練習段階でハットがバンバン出てますよ(;´Д`A ```
なんとか3連勝の後、4戦目であっき~&ノリニティのペアに当たり、ここが正念場! 01取られて、クリケを取っての3レグ目。118残で俺に回ってきたワンチャンスを、BULL→18と打って、最後のBULLを外してしまいました。う~ん残念。こういう場合、BULL→BULL→18 ですかね? 連続でBULLを打った方がBULLの確率は上がるけど、最後にシングル打つのが嫌だったんです。まあいずれにせよ、そういうところで弱気が顔を覗かせるようでは勝てないわけです。

というわけで午前4時過ぎに俺らのトーナメントは終了。勝てれば当たるはずだった三四郎&堀田さんペアの試合も見たかったけど、何時に始まるかわからないので帰ることにしました。ペアを組んでくれたえぐちょと、場を提供してくれたマイケル☆ジーニさんに感謝です。今度ゆっくり遊んでください~い!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDOリーグ 浅草ランプラーズ戦@CHAPS

TDOリーグ第7戦、浅草のCHAPSというお店に行ってきました。秋葉原へはつくばエクスプレスが便利。ホームが深いのが難点ですけど、ホームも車両も綺麗でいいですね。

試合の方は…
ガロン    ×*
ダブルス1  ○*
ダブルス2  ×
シングルス1 ×
シングルス2 ×
シングルス3 ○
シングルス4 ○*

3対6で負けてしまいました( p_q)

ガロンは先攻135で好スタートを切るも、相手の180などでジワジワと逆転されて競り負け。
後の試合は、ダブルス1はヤン君のセカンド、シングルスは4番手と気持ち的に楽だったので、俺としては楽しいダーツが打てました。しかし、チームとしては経験値の差で押されてしまったような気がします。アウェイというのもありました。

試合の後、相手チームの方やお店の常連さんと12時過ぎまで遊びました。しかし…なぜか全く入らない! 26点ばっかし。なぜ?
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

ダーツ@恵比寿

昨夜はSSLが休みだったので、ユッキーと恵比寿へ投げに行ってきました。

まずは2月いっぱいで閉店の「プラスワン」。ふかふかソファの居心地がいいお店でした。ハウトーにも出させてもらったし、ワンタン先生と初めて会ったのもこの店だったなあ。あ、そうそう、昨夜もワンタン先生がいらしていたので1戦お願いしました。まだアップ中な感じだったけど、スタッフのニャミちゃんが声をかけてくれてすぐ対戦♪ 701は相変わらずシングルをミスって負け、その後クリケで2レグ取って大金星!( ̄ー+ ̄) 対戦勝率100%で勝ち逃げです。(そろそろ顔を覚えて欲しいな…)

その後「ピエロ」に流れて、ダーツはほとんど投げずに我が師匠FUKUちゃんを交えてのダーツ談義。FUKU師匠はイップスなスローになってしまっていて、かなり辛そうでした。まあ本人は「アベレージを5点台に上げる通過点」と考えているようだし、実際投げてみると素直に手が出たときは正確にヒットしていたので、無問題でしょう。それより問題は、そんなチャンスなときに勝てない俺です。

そしてもっと問題なのが、スタッフのシンゴ! いつのまにあんなに上手くなったんだろう?
また怨みリベンジ帳に名前が増えたよ…(;´Д`A ```
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

「マイケル軍団対パーフェクト戦」第2戦

先週に引き続き、「マイケル軍団対パーフェクト戦」第2戦が池袋D-Gripsで行われました。前回はアウェイ、今回はホームゲームです。

俺はといえば、早めに池袋入りして肩慣らし。
そして久し振りにニューダーツ購入♪ といっても1年前から愛用しているLASERDARTSの「K.C.'s」の更新ですけど。しかも前に大会入賞で貰った5000円分のチケット持参だし。実質570円で購入できますた!(*´∇`*)
(ちなみにケーシーズが5570円というのは俺が知ってる限り他のどの店より安いです。)
kcs-new.jpg


さて、試合の構成は前回と同じく、ガロン1、ダブルス2、シングルス4、パーティーゲーム2の全9試合。俺は今回シングルス第1戦でKEISUKEと対戦しました。試合内容は…01は接戦でしたが、168残のワンチャンスをT20→S18→BULLと生かせず負け。クリケは見る影もなく5点台対2点台で完敗でした。初めて会った1年前は負ける気がしなかったのになあ。経験を積んで一回り大きくなったように感じました。

他の試合も、急きょ参戦のyaggyさん&キクリンが熱い試合を見せてくれたり、あちゃこがNAOKOさんとのレディース対決で前回のリベンジを果たしたり、相変わらずのキャッスルボンバーで長考合戦(?)が繰り広げられたり、面白い試合が盛り沢山でした。

勝負としては今回も2対7でPERFECTの強さを見せつけられてしまいました。いずれリベンジです!

さてこれにてマイケル軍団初のイベントは終了。皆さんお疲れ様でした! 連絡が行き届かなかった方、ごめんなさい。100名近い人に連絡を回すのはほぼ不可能…<(_ _)> mixiをやってる方は「マイケル軍団コミュ」があるので、ぜひ参加してください!



試合結果

■ガロン ×
マイケルじゅん   PERFECT-N-
マイケルつかけん  PERFECT-S-
マイケルやぎした  PERFECT-Q-
マイケルみ☆こ   PERFECT-J-

■ダブルス1 ×
マイケルやぎぬま  PERFECT-F-
マイケルきくりん  PERFECT-H-

■ダブルス2 ○
マイケルひで    PERFECT-Q-
マイケル☆ゆかる  PERFECT-A-

■シングルス1 ×
マイケルながの   PERFECT-K-

■シングルス2 ×
マイケルいがずぃ  PERFECT-J-

■パーティー1 (SURVIVOR) ×
マイケル☆めぐ   PERFECT-H-
マイケル☆みみ   PERFECT-A-

■シングルス3 (LADIES) ○
マイケルあちゃこ  PERFECT-N-

■パーティー2 (CASTLE BOMBER) ×
マイケルを     PERFECT-A-
マイケル☆はるえ  PERFECT-F-

■シングルス4 ×
マイケル♪ぴよ♪  PERFECT-I-
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

ユニコーン大森 シングルス戦

昨日、UNICORN大森店の「フライト別ガチンコシングルスマッチ」に出場してきました。A、B、C、レディースの4ブロック別のダブルエリミネーション戦です。
さすがタカチゲ店長のお店ですね~大塚クローバーや池袋D-Gripsなど城北地区から知った顔が沢山のエントリーです。D-Clewからも何人か来てくれて、VIPルームはマイケル軍団Tシャツで埋まりました(^^;)

個人的なダーツの調子ですが、1日2度の1000点オーバーが出たり、ロボ6クリケに4連勝できたり、ここ数日ささやかながらの記録更新が出来て調子に乗ってきた感じなのです。

さて試合の方ですが、なんと初戦がブログでお馴染みのUさん(^^;) 157ハイオフでテキーラ一気させられてフラフラになりながらも、何とか1勝! その後、あらた君、フレディと大塚クローバーの強敵を接戦の末退け…なんで知り合いばかり?…なんとかウィナー決勝へ駒を進めることができました。結局ここで大森海岸のBeachというお店の常連さん、yo-sukeさんという方に破れ、再び本決勝で回ってyo-sukeさんに負けて準優勝でした。

決勝戦は9darts.tvが入るとのことで緊張するかな~?と思っていたのですが、緊張はぜんぜんしなかったです。ただ残念ながら、3レグ目の701でマスターアウト設定がされておらず、19残の俺の番でS3への狙いがS19へ流れてゲームが終了してしまったのです! ゲームは10分位中断。集中が切れてしまいました。う~ん。試合ではいろんな事が起こりますね。9darts.tvの方は「編集で上手く繋ぐ」と言っていましたが、あまり綺麗に編集されると、ハプニングあっての試合結果なだけに、それはそれで辛いなあ…( p_q)

20060220094741.jpg

トロフィー(σ・∇・)σゲッツ!
「ご結婚」って何よ?
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDO A-Side戦@メルローズアベニュー

TDOの第6戦は、高円寺MagicのA-Sideさんをホームに迎えての一戦。

俺は今度の東京大会でペアを組む菊リンとダブルス2本目、それからシングルスのラストに出場しました。ダブルスは無難にストレート勝ち。シングルスは1leg取ったものの、その後ダーツが右に流れるようになってしまい、修正する間もなく落としてしまいました。

相手チームのアメミヤさんという方が13ダーツトライをしたゲームが印象的でした。(残念ながら16ダーツ)後で聞いたら、カウントアップで1000点取るのを日課としているとか。凄い人がいるもんです。

チームとしては6対3で勝利!(*゜▽゜)ノ
なんとかCディビLサイドの首位を死守しております。<(_ _)>

試合後、Soul(s)に流れて、改めて誕生日を祝ってもらいました。
誕生日トーナメントでは久し振りにHIDE君とペアで優勝!(*´∇`*)
俺がジントニックをがぶ飲みしてヘロヘロになってるところを、全てHIDE君にフォローしてもらいました。

というわけで誕生日ダーツ週間もそろそろ終了。
お付き合いしていただいた皆さん、感謝です!ヽ(=´▽`=)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

SSL(渋谷ソフトチップダーツリーグ)2006開幕!

2006年のSSL(渋谷ソフトチップダーツリーグ)がいよいよ開幕しました。今期は新たにCディビジョンが作られ、過去最大、全14チームのリーグ戦となります。

というわけで我がチーム「Ko-La(コーラ)」の初戦の相手は、自由が丘パイレーツのチーム「海賊」。強敵です。俺はダブルス2本目とシングルス1本目に出場しました。

試合結果は…2対7で敗北です( p_q)

多くが接戦だったとはいえ、チーム全体の力としては相手の方が1枚上でした。俺と橙さんでかろうじて取ったダブルス、そしてシングルスの1勝も、相手にワンチャンスもらう形で拾ったのです。相手に心理的に余裕を与えない「凄み」みたいなものが、今の「Ko-La」には欠けている気がしたのですが…どうなんでしょう? まあ先は長いので、ゆっくり考えてみます。

余談ですが、16日が誕生日とういことで沢山の方からお祝いいただきました。
ありがとうございま~す!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

マイケル軍団の初イベント「PERFECT戦」

マイケル軍団の初イベント「マイケル軍団対パーフェクト戦」が行われました!
場所は池袋のスティングレイ。マイケル軍団は現在80人近くいるのですが、そのうち20人が集まってくれました。
michaelvsperfect02.jpg

マイケルT着た20人の集団は、ちょっと怖いです…(^^;)

試合の方は、ガロン1、ダブルス2、シングルス4、パーティーゲーム2、と全ゲーム。交流戦とはいえ、結構みな真剣勝負でしたね。特に2対2のパーティーゲームは、投げてる時間より戦術考える時間の方が長いくらい!? 俺はみっこさんと初ペアでダブルスに出場、1勝いただきました。<(_ _)> ただチームとしては2勝7敗で完敗してしまいました。接戦が多かっただけに残念です。
michaelvsperfect.jpg

記念撮影パチリ♪

さて来週月曜は、ホームゲームがD-Gripsで行われます。今回参加できなかったマイケルな方も、次回はよろしく~!(*゜▽゜)ノ



試合結果

■ガロン ×
マイケル軍団副総  PERFECT-S-
マイケルひで    PERFECT-A-
マイケル☆ゆかる  PERFECT-X-
マイケルやぎした  PERFECT-C-

■ダブルス1 ○
マイケルこてつ   PERFECT-Z-
マイケルじゅん   PERFECT-M-

■ダブルス2 ○
マイケルながの   PERFECT-T-
マイケルみ☆こ   PERFECT-H-

■シングルス1 ×
マイケルシェフ   PERFECT-K-

■シングルス2 ×
マイケル軍団総帥  PERFECT-Q-

■パーティー1 (SURVIVOR) ×
マイケル☆にや   PERFECT-A-
マイケルぁゃ    PERFECT-N-

■シングルス3 (LADIES) ×
マイケルあちゃこ  PERFECT-N-

■パーティー2 (CASTLE BOMBER) ×
マイケル☆はるえ  PERFECT-H-
マイケル☆めぐ   PERFECT-P-

■シングルス4 ×
マイケル♪ぴよ♪  PERFECT-I-
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

バネバグース「チャンピオントーナメント」

久し振りに吉祥寺へ。BaneBAGUS(バネバグース)のチャンピオントーナメントというのに出てきました。

1時間位余裕を持って到着し、しばらく空投げ。そうこうしているうちに眠くなって、ゲーム開始直前に居眠りしてしまいました。ん?それが原因??(^^;) 本番でぜんぜん入らなかった。特にクリケはほとんど2点台。バグースの他のトーナメントで取ったポイントでペアを振り分けてのダブルスだったのですが、結果は悲しいF.O.でした。無念…( p_q)

バグースの大会は2度目でしたが、お客さんの顔ぶれが他のトーナメントと違って面白いです。客扱いが丁寧だし、ゲーム代が無料なのも好印象。次に出る機会があれば、今度は充分睡眠とって挑みます!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

Figaro表参道第1回ハウストーナメント

フィガロ表参道の第1回ハウストーナメントに行ってきました! 48名24組のドローダブルス、ダブルイルミネーション。ペアになったのは、I&Kの常連さんのグッチさん。

初戦でぶーちゃん、ヤギさんペアと当たり、いきなり黒星スタート。しかしルーザーに回ってからKatooちゃんペア、三四郎さんペアなど強敵を鼻の差で破ってなんとか6連勝! 俺が入らないときも、良いタイミングでグッチさんTONを出してくれたので、助かりました。そして…ルーザー決勝で再びぶーちゃん、ヤギさんペアと当たって負けてしまいました。結果第3位。

勢いに乗ったブーちゃん、ヤギさんペアは決勝で2セット取って優勝! メルローズギャングのチームメイト、ばっしーのペアが準優勝でした。
figaro_06-02-11_22-34.jpg

俺としては今日、かなり調子が良かったのですが、決勝で9darts.tvが入るということで、ルーザー決勝まで2時間以上空いてしまったため、肩が冷えてしまったような気がします。まあ言い訳です。<(_ _)>

501一本勝負のシングルスにも参加しました。緒戦で初対戦のノリニティさんと当たりました。センター勝負で先攻が取れて、その差だけで勝たせてもらいました。逆に2戦目は松栄倶楽部のSOME君に先攻を取られて、終了。こちらは削り負けでしたが。
シングルスは最終的にばっしーが優勝! 風邪とアルコールで辛い様子でしたが、安定したダーツを打っていました。

さて、明日も試合があります。早く寝なければ!(*゜▽゜)ノ
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDOダーツリーグ戦@Figaro築地

昨夜はTDOダーツリーグのNISE Figaro(アウェイ)戦。久し振りにFigaro築地にお邪魔しました。
NISE FigaroのKA-ZOOさんとは、3日連続のご対面。しかも、ガロン、ダブルス、シングルスと全試合戦うことに…なんと奇遇なことでしょう!

試合の方は、ガロンではリードしつつもアウトに手間取り×。ダブルスでは削りは甘かったものの、118残をS20→T20→D19とハイオフできたりして無難にストレート勝ち、シングルスも60残をS20→D5→D15といつもは苦手なダブルアウトで不思議とミスをカバーできて、ストレート勝ちできました。チームとしても3対3で迎えた最終戦でバッシーがダブルの打ち合いを先に制して勝利!
6対3でなんとか勝ちました!

試合前から「今日は不思議とダブルが入るんだよね~」と公言していたのが良かったかな? これからもプラス思考で試合に臨もうと思います。

チームはこれで前半戦4勝1敗。他チームの結果次第ですが、1~2位での折り返しとなりそうです。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

今年2度目のダーツライブ

昨夜はいつものように漫喫でひとり練習した後、久々にダーツライブを投げに行きました。週末にダーツライブのオートハンデを使ったハウストーナメントがあるので、一応AAに上げておきたいな~などと邪な考えを抱きつつ、Figaro表参道へGO!です。
Figaro表参道では、yaggyさん、MOMOちゃんと久し振りに投げました♪ yaggyさんはさらに勝負強くなってきましたねぇ。T18の機械無反応にも心折れることなく、ベッドを叩き込まれました。MOMOちゃんはスランプ中と言ってたけど、結構打ってましたよ。復活の兆しが見えた…かな?

俺の記憶が正しければ、今年ライブを投げるのは2度目。店をハシゴしては毎日のように投げていた一時期のライブ熱がすっかり醒めて、今では全然投げてないんです。だからレーティングがぜんぜん動いていない。カードは2枚持っていて、昔メインで使ってたカードはR14のまま。最近メインで使っているカード(マイケルカード)は今R12まで落ちてます。

で、せめてR13に上げたいと密かな野望を抱いていたのですが、やはりそういうのは甘い考えですね。01はほとんど100を越えず、クリケは2点台連発。しっかりR12キープです( p_q)。

週末までに、もう一度位は投げたいな。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

「早投げ」の有効性

いつものように漫喫へ練習に行くと、見覚えのあるフォームで投げている人が…おお珍しい。Kazooさんじゃないですか! Kazooさんといえば明日のTDO(ハードダーツのリーグ戦)の対戦相手ですよ。ここで会ったが百年目! というわけで、メドレー数試合。さらに2台並んで同時スタートの「高速カウントアップ」で遊んでもらいました。

「高速カウントアップ」ですが、フォームやグリップに1投ずつ悩んでしまう人には効果的ですよ!

例えばテニスや卓球などでラリーになった時、「次のショットではグリップを直そう」とか考えるでしょうか? サッカーのゴール前で絶好のボールが目の前に飛び込んできた時、「綺麗なフォームでシュートしなきゃ」とか考えるでしょうか? そういうとき意識は100%ターゲットに集中していて、自分のフォームを考えている余裕なんてないはずです。ダーツという競技は自分で自由に時間が使える分、逆に考えすぎてリズムを崩してしまうケースが多いような気がするのです。

体の軸を作るのも大事なら、時間の軸を作るのも大事!

テンポ良く投げることは、1本目の経験を2本目、3本目に生かす事にも繋がります。考えながら投げていたら、せっかくの1本目の経験が消えてしまいます。だから早投げ。時間に追われて投げることによって、効率のいい自分なりのリズムが生まれます。多少グリップ位置がズレようがフォームが崩れようが、きちんとまっすぐ手が伸びていればターゲットに入るもんです。その感覚を体に覚えさせるのが大事なんです!

ちなみに昨夜の「早投げカウントアップ」ですが、3連続HATスタートとかもあり、結構良い感じでスコアできました。スタックとか無反応が無ければ1100点行ったかもな~( p_q)
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

肩の疲労。棘上筋の微痛。

肩の疲労が溜まって棘上筋(きょくじょうきん)が痛みだしたので、日曜をダーツ投げませんでした。軸足の痛みは我慢すればいいのですが、流石に右肩はスローに直接影響するので、休まざるをえないです。

棘上筋は肩のインナーマッスルで、肩の一番上の出っ張ったところにあります。詳しくは一年前のエントリー「インナーマッスル!」を参照してください。

1日休んだから大丈夫だろうと思って、軽く練習しに行ったら、疲労感が余計に増してフォームもグダグダになってました。もう歳なのです。1日位の休みでは疲労回復しない。しかし休んでしまうと、感覚を取り戻すのに苦労する。なかなか上手くいかないですね。

ちなみにひとりクリケ(ELITEで20R)の結果

20→3.45
19→3.61 (BED 2)
18→4.85 (BED 2)
17→3.75
16→4.37 (BED 1)
15→3.70 (BED 1)

昨日まで入らなかった18がいきなり入りました。疲れていても丁寧に投げれば何とかなるということでしょうか。だとしたら、今まで疲れを理由に結構雑に投げていたのかもなぁ。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

恥を忍んで…( p_q)

恥を忍んで告白します。

ダーツしに行くお金がありません!
ここしばらく、ほとんどダーツバーに顔を出していません。「最近全然顔出さんやんけ!」と思われている方々、ホントにすみません。お酒を嗜んでいる余裕がないんです。

というわけで、毎日漫喫で練習です。
恥かきついでに、ここ1週間(月~金)のひとりクリケのスコアを晒しておきます。

20→3.3-4.4-3.2-4.2-4.4→ave.3.9 (BED 8)
19→3.7-3.5-3.3-3.6-3.6→ave.3.54 (BED 4)
18→3.4-3.5-3.2-3.6-2.9→ave.3.32 (BED 0)
17→3.8-4.0-3.4-4.2-4.1→ave.3.9 (BED 3)
16→4.3-3.2-3.5-3.3-3.7→ave.3.6 (BED 3)
15→3.9-3.3-3.5-3.6-3.3→ave.3.52 (BED 4)

TOTAL AVE.3.63
やばい。5点はおろか平均4点にも全然届いてません。
しかも得意なはずのT18が絶不調(昨日は2点台)BEDなし。( p_q)

言い訳ですけど、25R延々モチベーションを保つのは難しいです。しかしモチベーションは低くても、プレッシャーのかからない練習なのだから、せめて4点台はキープしたいところ。

というわけで、もうしばらくはひとりコツコツとやることにします。とりあえずの目標は、全エリア4点台で。
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

TDOリーグ戦休みました。

昨夜のTDOリーグ、対18戦@メルロは休ませてもらいました。
試合結果は…2対7で負けてしまったそうです。( p_q)

折り返しで取り返しますぜぃ!
★ランキングへの投票お願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

最近のコメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

SPECIAL

ランキング

RSSリンクの表示

アクセスランキング レンタルCGI
